スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


うさぎから10のお願い

うさぎさんブログで大人気の「もっぷろぐ」
私も毎日の更新を楽しみにしています。

その中で、管理人のにーなさんによるうさぎから10のお願いには、これからうさぎさんを飼いたい方はもちろん、すでに飼っている方にも、また、うさぎさんのことを知りたいという方にもぜひ読んでいただきたい大切なことが書いてあります。

うさぎさんは確かにかわいいけど、お世話は思っていた以上に大変で、大好きな旅行に行くことも減ったし、今はチップを中心に一日が回っています。
それでも、チップのいる毎日は楽しくて、お迎えして良かったと思ってます。
ただ、飼うからには、それなりの覚悟が必要です。
可愛いというだけで安易に飼ってしまう方が増えないことを祈ります。

もし、これから飼われる方は、事前に飼育本などで勉強されることはもちろんのこと、うさぎさんを飼う環境を整えることも必要です。
また、動物病院はたくさんあっても、うさぎさんに詳しい獣医さんはまだ少ないようです。私は、チップをお迎えする前にうさぎ舎さんから近くの病院を教えていただきましたが、小さな仔は病気をしやすいので、飼われる前に探しておくことも大切です。

私自身、まだチップを飼い始めたばかりの「うさ飼い初心者」ですが、「うさぎから10のお願い」を肝に銘じてチップと暮らしていきたいと思います。

少しでも多くの方に「うさぎから10のお願い」を見ていただけますように・・・。

キャラ違い

チップ、キャラ変わってるってば(^▽^;)



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
読んできましたよ~。

とても勉強になりました。
やっぱり、かわいいだけじゃダメ。
知らないことが多いですよね、読んでみると。
何の知識もなく、飼う人って多いと思います。

あの、うさんぽとかテレビで見せられちゃうと
かわいい~~ってことで、すぐ買いに行った
とか言う人もいるかも。

かわいそうなうさちゃんが増えないことを
願いますね。

がんばって、うさプロになってくださいね~。
そして、なつきにくいってことだから
めげずに根気強くファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
モーコ | URL | 2007/10/04/Thu 19:41 [EDIT]
チップ君、かわいぃ。

以前に「もっぷろぐ」。で読みましたが、今度はじっくり読ませていただきました。

確かに、犬よりしつけに苦労します。
世話好きなので、掃除は全然苦にならず、むしろ生甲斐です。
私がしてあげないとって思ってるし、旦那さまにも好評(*^_^*)
やっぱり、愛ですね。。。
おぴこ | URL | 2007/10/04/Thu 21:44 [EDIT]
お久しぶりです。。いっちゃんははです
私もこの記事は読みました。
うさぎのことをほとんど知らずに衝動買いで迎えてしまったので身につまされるものがありました。
一緒に暮らしながら勉強しているつもりです。
ウサ友さん達の色々なお話やアドバイスもブログを初めてからとてもためになっているように思います

チップくん、とっても可愛く撮れてますね~
私も日々精進しています♪
いっちゃんはは | URL | 2007/10/05/Fri 22:12 [EDIT]
>モーコさん

さっそく読んでいただいて、ありがとう~(^-^)/

テレビで見て買いに行った方はいそうですよね。
暑いなか、うさんぽさせたりしてないと
いいなと思います。。。

チップがなついてくれるよう、
気長に頑張りま~す(^▽^;)

>おぴこさん

私はズボラなので部屋のお掃除とかは苦手なんですけどね(汗)
でも、チップの毎日のお掃除は私も苦ではないですヨ。
しつけの方が大変かな~。
今はケージを噛むのをやめさせるのに四苦八苦です。

>いっちゃんははさん

私も、今日は見るだけと思って入ったお店でチップに出会って連れて帰ってしまいました。
ケージも何も揃えてなかったので、一緒に衝動買いです。
なんだか偉そうなことを書いてしまいましたが↑
私も「うさぎから10のお願い」を読んで身につまされてるものの一人なんですよ~。
事前にネット等で飼育については少し調べてはいたけど、
実際飼い始めてから知ったことの方がずっと多くて、
今も勉強しながらっていう感じです。(^-^;)
Kei | URL | 2007/10/06/Sat 00:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/86-e6197f0a
