スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


生後3ヶ月になりました♪

これからは検便だけで良かったのだけど、コクシジウムとダニが完治していれば保険に入りたかったので、今日もまたチップを連れて病院へ行ってきました。
フケは若干あるもののずいぶん良くなって、薄くなってた毛も生えてきました。(≧▽≦)
コクシジウムもなく、あと1~2回検便だけすることになりました。
今日を完治した日にして保険の申し込みをして大丈夫だそうです。

歯やお腹も診ていただき、爪も切ってもらいました。
今日のチップは虫の居所が悪いのか、元気が有り余ってるのか、先生も驚かれるほどの暴れっぷりで、先生とのお話はチップをお散歩バッグに入れてからに…。
最近、ペレットを食べてから牧草を食べ始める時間が早いので、ペレットの量が少なすぎるかな~と思っていたら、1日50gあげても良かったみたいです。
今は成長期なので体重の5%。1歳を過ぎたら1.5%ぐらいに。
でも、いきなり増やすと太るので、少しずつ増やしていった方が良いそうです。
ケージをカジカジしてたのも、ごはんが少なかったせいかも…。(。>_<。)
ケージを噛むのは、何らかの対策をしないと、不正咬合の原因になることもあり、月1回歯を切りに行かないといけなくなるそうです。
もっと、しっかりとした対策を考えなきゃです( ̄~ ̄;)

今日で生後3ヶ月

今日で生後3ヶ月。
体重は1kgになりました。


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
はじめまして
間違えて、9月28の記事を読んで、古い方にコメントしてしまいました。
チモシーが載っている記事をよかったら読んでください。
すいません。
チップ君の体調が心配です。
うちの子も良くないみたいで・・・。
おぴこ | URL | 2007/10/02/Tue 18:07 [EDIT]
またまた、こんばんわ
今、23日のブログ見てきました
10月21日:水元公園で会えるの楽しみにしています。
うちのふくと、チップ君の体調が早く良くなりますように。
おぴこ | URL | 2007/10/02/Tue 18:12 [EDIT]
なかなか、うさちゃんを飼うのも大変なんですね~。
実家に居た頃に欲しいと思って、結局かわなかったんです。
何も考えずに飼ってたら、かわいそうなことしちゃったか
もですね~。

私は、もっと楽なのかと思っていたら、やっぱり
人間と同じで、ちゃんとしっかりと命あるもの
なんだなぁと改めて感じちゃいました。

かわいいだけでは飼えませんよね。

それにしてもまだ、1キロ( ^ω^ )

暴れん坊将軍だけど、かわいいですよね。
モーコ | URL | 2007/10/02/Tue 19:12 [EDIT]
こんばんわ。
ホントにうさぎって大変ですね^^:
私も、やっと今日あおむけだっこがまともにできて足の裏をみたら、ちょっと毛がないようなところが・・(>_<)
土曜日に病院に連れて行こうと思います。
毎日、悩みと心配で・・落ち着かない日々です。

日曜日に、小岩ペットに行ってきました。
そこで買った訳でもないのに、色々アドバイスをしてくれて
ありがたかったです。
小岩ペットの存在も、こちらのブログで知ったので、それも感謝です(^^♪
ゆかし | URL | 2007/10/02/Tue 20:39 [EDIT]
こんばんゎ
チップちゃん大丈夫だといいですねv-345

バニラも、病院にいきましたょ★

はげてたところがあったので・・・。

なんともなかったけどね
バニラビ | URL | 2007/10/02/Tue 20:44 [EDIT]
皮膚の病気とコクジウムは
なかなかしぶといですからね~
うちもギョウチュウ騒ぎが2回ありました。
早くよくなるといいですね。

>ゆかしさん
日曜日ご来店いただいたようで・・・
ありがとうございますe-51
ちこ | URL | 2007/10/02/Tue 23:20 [EDIT]
>おぴこさん

コメントの件はお気になさらずに~(^-^)/
チモシーの記事の方にもコメントしましたので、よかったら読んでくださいネ!

チップは、来て3日目から病院通いになりましたが、
やっとダニとコクシジウムがいなくなってくれたようです。
まだ、念のために検便には通わなきゃですが・・・( ̄ω ̄;)

水元公園は行く気まんまんでお店にメールで問い合わせてみたのですが、
やっぱり生後3ヶ月ではまだ早すぎるみたいで・・・。
一昨日も牧草を買いに行った時に聞いたんですけどね(^▽^;)
ただ、今回はママだけで参加されては?ということだったので
私だけ参加しようかどうしようかな~って思ってます。
おぴこさんは参加申し込みはされてるのですか?

ふくちゃんも早く体調が良くなると良いですね。

>モーコさん

そうですね~。
うちの実家の犬よりも飼うのが大変だな~って思いました。
ただ、大変さも想像以上だけど、かわいさも想像以上でしたよ(^-^)/
こんなに個性的で感情豊かだと思っていなかったし、
自己主張とかしたりして・・・。
なついてくれるしネ(汗)

>ゆかしさん

仰向け抱っこですか!(゚∀゚;)
すごいです~。
うちでは夫に任せっぱなしです。
足の裏は心配ですね(/_;)
早くよくなりますように。

小岩ペット良いですよね。
町のペット屋さんって感じでとっても気さくです。
私も色々教えていただきました。
お役に立てて良かったです♪

>バニラビさん

チップはずいぶん良くなりました~♪
バニラちゃんも病院ですか~(。>_<。)
でも、なんともなくて良かったです(^-^)/

>ちこさん

コクシジウム、ほんとにしぶとかったです。
一度いなくなったので完治したと思ってたら
念のために受けたその後の検便で再発してて・・・。
ずいぶん治療も長引きました(/_;)

ちこさん、もしかして・・・。
小岩ペットさんの店員さんですか?( >▽<)ノ(←違ってたらごめんなさい)
Kei | URL | 2007/10/03/Wed 16:59 [EDIT]
仰向け抱っこできると思わなかったので感激でした(笑)
そのおかげで足の裏が見れたわけですけど、心配事が増えて。。(>_<)
元気に育ってくれることを祈るばかりです。

>ちこさん
小岩ペットの店員さんですか!?
でしたら、日曜日は本当にありがとうございましたm(__)m
ゆかし | URL | 2007/10/03/Wed 20:40 [EDIT]
私は土曜日だけ働いてますe-266
基本家族経営のお店で
土日だけバイト要員がいるんですよ。

だから ゆかしさんがいらした
日曜日はもう一人のバイトの人
でしたので、残念ながら私では
なかったのですe-263
ちこ | URL | 2007/10/04/Thu 00:45 [EDIT]
>ちこさん

店員さんだったんですね~( >▽<)ノ
土曜日だったらお会いできるかもしれないんですね♪
そろそろ買いたい物が増えてきたので、また近いうちにお邪魔する予定で~す!
Kei | URL | 2007/10/04/Thu 16:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/84-97226c1b
