スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


ケージのカジカジ対策(`∀´)

初足ダンをして以来、その後は一度もしなくなったチップ。
その代わりなのかわからないけどケージをカジカジと噛むようになりました。
だいたい、ごはんの前とか、牧草がないときとか。
「メッ!」と怒った瞬間は止めるけど、すぐにカジカジ…。(゚∀゚;)!
あまり怒りすぎるのもイヤだし、かといってこのままだとチップの歯が折れてしまうんじゃないかと心配。
そこで、何度もおしっこをするので撤去していた「うさぎのうたた寝マット」に登場してもらうことにしました。
普通は敷いて使うものなんだけど、カジカジ対策にケージの扉部分に取り付け。
ちょっと私が影になってしまって見にくいけど、取り付けたあとがこちら。



むしゃむしゃ食べたり、前足でガリガリしたり…。
気に入ってくれたの・・・かな?(汗)

これでカジカジもしなくなった・・・と思ったのもつかの間、聞き慣れない音が…。
なんと今度は、ペレットの器が動かないように止めていたビニ帯をいつの間にかはずして噛んでる~( ̄□ ̄;)
器を取り出すと、あいたケージのスペースをカジカジ…。(゚∀゚;)!
またまた、チップが齧ることなく撤去していたかじり木コーンをつけてみることに・・・。




噛む場所が減って、チップのカジカジが減りました~(・∀・)
でも、ちょっと怒ってるかな?↑(゚∀゚;)
もう、ほんとに困ったちゃんです(^▽^;)

**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
わがやでも…
初めて今月の25日に『足ダン』を見ました(^_^.)…

足ダンしたのは『ルキア』ですが、夜中までパソコンと向き合っていると突然の雷…。
その音に警戒したのか、keiさんのお話にあったようにケージの何かが外れたというか跳ねた様な音がして振り向きましたが、1点を見つめてすました顔をしていたので最初は判りませんでしたが、足ダンでした(○゚ε゚○)

あんなおっきな音を立てるものなんですね~Σ(・ω・ノ)ノ

写真のチップくん、前足を掛けてなにか抗議している感じに見えますね…(●´∀`●)
【silk-ringo】 | URL | 2007/09/30/Sun 02:47 [EDIT]
こんにちゎ―♪
コメントありがとうございますv-222

チップ君とってもかわぃぃv-238

白と茶色が超ヵわぃぃ!!

また遊びに来て下さいネe-420e-416

バニラビ | URL | 2007/09/30/Sun 16:01 [EDIT]
>【silk-ringo】さん

とうとうルキア君も足ダンですか~(゚∀゚;)
しかも、すました顔…。( ̄m ̄〃)
足ダンってすごく大きな音ですよね。
私も初めてだったし、1回目はチップを見てなかったから
わからなくて、生足ダン見たときはビックリしました(^◇^;)

>バニラビさん

こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございます~
またお邪魔しますね~♪
Kei | URL | 2007/10/01/Mon 08:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/80-7e425f95
