スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


クシャミ連発!スナッフル?

クシュッ、クシュッ。
と、たま~に聞こえるチップのクシャミ。
特に牧草を食べてるときや、お水を飲んでるときに聞こえてきます。
そして、クシャミのあとはハナのまわりが気になるのかキレイキレイしています。
一度、スナッフルにかかると治りにくいと先生に聞いていたので心配してました。
でも、スナッフルの特徴である鼻水も出てないし、前足もカピカピになってないし…。

思い当たるのは給水ボトルに使った漂白剤と、ペレットを食べ終わったあとに器に入れてあげてた細かい牧草。
もったいないけど細かい牧草は処分し、うさぎ舎さんの牧草に替えて、給水ボトルはボール部分を特に念入りに洗いました。
そして様子をみること数日。
ほとんどクシャミは聞こえなくなりました。

で、先日リンゴをあげたところ久しぶりにクシャミ2連発。
リンゴにもクシャミが出やすい何かがあるのかな~。(^-^)?


クシャミ

おハナがきになるのー



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
かわいいの~~~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

やっぱり、デリケートですね。
けど、漂白剤って私も台所でたまに使うんですけど
においとか安全性って気になります。
ほんとにいいの~?って思いながら
まな板の除菌とかするんですけどね。

漂白剤よりも、赤ちゃんの哺乳瓶の消毒につかう液体の
方が安全なのかなぁ~?
って子どもいないから使ったことないからわからないんですけね^^;

モーコ | URL | 2007/09/29/Sat 00:25 [EDIT]
初めまして
初めまして。かわいいうさぎさんですね♪

私も、ホーランドロップを飼っています。

是非、遊びに来てくださいね(・ω・)
バニラビ | URL | 2007/09/29/Sat 14:34 [EDIT]
>モーコさん

ずいぶん薄めて使ったんだけど
ちょっと普通の漂白剤ではチップにはきつかったかもですね。
人間でもにおいが気になるんだから、においに敏感なうさぎさんは尚更ですよね。
次は赤ちゃん用の使ってみます~。
どうもありがとー♪

>バニラビさん

はじめまして♪
初コメ、ありがとうございます!

同じホーランドロップちゃんなんですね~。
あとでお邪魔しますね!
また、遊びにきてくださいね~♪
Kei | URL | 2007/09/30/Sun 00:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/79-5b236dad
