スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


チップの怒り炸裂!(`∀´)

2007/09/18  CATEGORY/病気
今日もゴロゴロ寝転がってるチップのお腹を時々マッサージしてあげながら待つこと3時間半。
それまでまったりしていたチップが牧草をガツガツ食べ始めたかと思ったらウンチがボボボボッ。
あっという間に30個ほど出てきました。( ̄□ ̄;)

今までは一日の中でチップがいつウンチをしているのかは見ていなかったけど、今日も昨日と同じ15時30分から出始めたことを考えると、これがチップのパターンなのかな?

それからすぐに病院へ…。
昨日、胃の中に食べ物がかなり詰まっていたので、先生がすごく心配されていました。
「元気で食欲もあれば、ウンチが数時間出なくても大丈夫。食滞じゃなくて良かった~!」と喜んでくださって、なんだか嬉しかったです☆
コクシジウムはマイナス。細菌層も悪くないそうです。
次回からは検便だけで様子を見ることになりました。
これでやっとお薬も終わりです。

すっかり帰宅が遅くなり、すぐにケージのお掃除。
その間、早くごはん~とチップがケージにしがみついたり噛んだりしなから催促。
さらに準備に手間取っていると…。

ガタンッ!


あれ?ケージがはずれたかな?


ダンッ!


ダンッ!

うそっ!!(゚∀゚;)!


そこには、両後ろ足で思いっきり勢いをつけて
ケージの床を踏み鳴らしているチップが!( ̄□ ̄;)

あれが噂の。。。足ダン!?(゚∀゚;)!

しかもチップは一点を見つめたまま…。
すごーく怒ってる~っ!
こ、こわいーっ!!εε=ε=o≧ロ≦)o

このあと、チップさんとなるべく目をあわせないようにして
急ピッチでご飯の支度をさせていただきました。(^◇^;)ゞ

怒る前のチップはこんな感じだったのに…。↓
足ダンが撮れなかったのが残念!
こんなの撮ってるから怒られるのかな~?(^◇^;)ゞ





**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
(^_^.)…汗
一点を見つめて…っていうのがなんか怖くて想像できちゃいますね(^_^.)…

病院で頑張ったご褒美の『おねだり』だったのかな(笑)?

チップくんと会話も出来たらどうして欲しいのか判って良いんですけどね~…ヽ(*´Д`*)ノ


【silk-ringo】 | URL | 2007/09/23/Sun 01:26 [EDIT]
ウチの子も最近うんちの出が悪くてマッサージを良くしてますが出る時って一気に結構出ますよね~

初足ダンおめでとうございます?w
胃がスッキリしたから余計にお腹が減ったのかもしれないですね( ´∀`)
ウチの子は足ダンじゃ無く尻ダン?を意味不明なタイミングでやってます(´ω`;)・・・
palms | URL | 2007/09/23/Sun 02:39 [EDIT]
>【silk-ringo】さん

チップが一点を見つめる姿…。
結構怖いです(汗)

会話できると良いですよね!
ひんやりアルミを振り回すのも、怒ってるのか
遊んでるんだか、よくわからないんですよね~(^▽^;)

>palmsさん

一気に出るとビックリしちゃいますよね~(*´∀`)
え~~~っ!こんなに!?って(^▽^;)

尻ダンっていうのもあるんですか!
かわいいですね♪
しかも意味不明なタイミングっていうのが面白~い!( ̄m ̄〃)
Kei | URL | 2007/09/23/Sun 10:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/71-1ca26491
