スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


初☆仰向け抱っこ

2007/09/11  CATEGORY/病気
今日は週に1回の診察日。

最近、手で押すとうんちが潰れるようになりました。
前はもっと乾燥して固かった気がするんだけど。。。
旅行中にお薬をあげらなかったこともちょっと心配でした。
でも、検便ではコクシジウムはいなくなってました~!( >▽<)ノ
この位の柔らかい便をする子はよくいるそうです。
もう1週間薬を飲んで次週もいなくなっていたら、次からは検便だけになります。

あいかわらず耳の周辺は掻いていて、皮膚が赤く、気のせいか毛が薄くなってきているような…。
毛を取って顕微鏡で見たところでは、今日もダニはいませんでした。

初めて病院に行ったときは、診察台の上で固まってたチップ。
ボウルの中に入れて体重を計ったときも、自分からは出てこようとしないで、おとなしく入ったままでした。
今ではすっかり慣れて、時々先生に愛嬌を振りまいています。
診察台の上をチョロチョロ歩きまわりながらも、うんちの方もコロンコロンと絶好調!
「まるで親の仇のようにたくさんしますね~」と先生にも笑われるほど。
大きくてとても良いうんちだそうです。

「よく食べてますね。
胃の中に食べ物がいっぱい詰まってますよ。
食滞もないですね。
ここを触るとわかると思いますよ」
先生に教えていただきながら、パパと交代でチップの胃のあたりを軽く揉んでみました。
柔らかくてプヨプヨしてる感じ。
ここが固くて詰まってるような感じになるとよくないそうです。

体重は800g。
どうも最近おしりの肉付きがよくなったように見えると思っていたら、先週より100g以上も増えていました。
成長期ってこんなにすぐに大きくなるんですね~。
体重が増えたので薬の量も今日から増量です。

今は毎週先生に診ていただいているけど、自分たちでチップの体をチェックすることもこれからは必要ですよね。
【silk-ringo】さんのブログの記事にある仰向け抱っこをパパが挑戦してみました。

一回目はうさキックで逃げられ・・・。

二回目はうさキックとともに●の置き土産・・・。

三回目にしてやっと仰向けに・・・。



でも、ここまででせいいっぱい。
とても体のチェックまではまだできませ~ん!

(撮影日9月12日)


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
あ~
たまりませんね~もぇ~v-10

かわいい~。
もう、ぬいぐるみみたいですね。

コクシジウムいなくなってて、よかったですね。
やっぱり心配ですよね。
検便とか懐かしい。
小学生のとき学校にもっていった気がする。

それにしても100グラムアップ( ^ω^ )
かわいいもんですね。
私の体重が増えてるときは、1キロ単位_| ̄|○
モーコ | URL | 2007/09/13/Thu 23:44 [EDIT]
かわいいです♪!
うさキック!&●のお土産付き-☆


チップ君、旦那様、keiさん…みんなお疲れ様でした(*^^*)!
うさキックをしていたという話が嘘の様に大人しく仰向けにしてくれてますねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
普段ナカナカ見られない別アングルからのチップ君も相当、可愛かったのでは(≧ω≦*)♪?

体重の増加も健康の証拠ですね☆

お墨付きの診断結果を頂けたのもkeiさんと旦那様の愛情がたくさんだったからでしょうね~(*>∀<)o!

動画を観たら思わず『かわえー!♪』と声に出てしまいましたヾ(´▽`;)ゝ


【silk-ringo】 | URL | 2007/09/14/Fri 00:47 [EDIT]
ありがとうございます♪
>モーコさん

ありがとうございます~(^-^)/

おかげさまで、コクシジウムいなくなっててホッとしました。
懐かしいですよね~、検便!
小っちゃな●なのに、顕微鏡でコクシジウムやらダニやらが映ったときは度肝を抜かれましたけどね。。。(^▽^;)

確かに、私もキロ単位。(^▽^;)


>【silk-ringo】さん

仰向けにすると本当におとなしくなっちゃうんですね。
でも、あのあと、ちょっと体を起こしたら暴れながら逃げていきましたけど。。。(^▽^;)

昨日は私が仕事で遅かったので、旦那さんが仰向け抱っこしながら注射器で薬を飲ませたそうです。でも、とても写真までは撮れないって言ってました。
【silk-ringo】さん、撮りながら健康チェックされてますよね。
すごすぎる~(゚∀゚;)
Kei | URL | 2007/09/14/Fri 09:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/52-af8e0a07
