スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


給水ボトルの練習

朝、目が覚めると、うさちゃんはペレットを完食。(^^)// パチパチ
ごはんを待ちわびていたようです。

ケージの中は、樹脂スノコを使うにはまだ足が小さいから牧草をひいています。
でも、なんとな~くニオイが気になるように…。(゚∀゚;)


ケージの中でまったり

牧草の上でくつろぎ中


おトイレは網がついていないタイプのもので、そこにも牧草を敷き詰めました。
食べる牧草もケージやおトイレの底にある牧草だから衛生面が心配。
うんちとおしっこのついた牧草も食べてるんじゃ…。(゚∀゚;)

体が汚れるのも気になっていて、おトイレは網がついているタイプに換えました。
消臭スプレーも使うと、ほとんどニオイは気になりません。

給水ボトルはスプリングレバー式からボール式に。
ボールをころがしてお水の出る場所を教えてみました。
でも、私の指をペロペロ、給水ボトルの別の部分をクンクンするだけ。
給水ボトルごと手に持ってお口に近づけようとすると、プイッと逃げてしまいます。
あまりやりすぎて怖がるといけないので、今日の練習はこれで終わり。
ちなみに、うちにあったハムスター用のガラス管タイプでもダメでした。 (/_;)

下置きの容器だと、前足まで入って飲んでるときがあるから、
湿気嫌いのうさちゃんにはちょっと心配です。
もう少し大きくなって、器をひっくり返すようになったら危ないですよね~。
なんとか給水ボトルから飲めるようになって欲しいです。

たれ耳うさぎ

ケージのお掃除中は箱の中で




**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/5-c79d1a0f
