スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


ダニの治療

2007/08/28  CATEGORY/病気
皮膚の赤みとフケが気になったので、チップと一緒に病院へ。
今日の検便でもコクシジウムはいなくなっていたので、
やっとお薬を飲まなくてもよくなりました!(´∀`*)

ところが、先生に皮膚を見ていただくと、先日よりも
あきらかにフケが増えてる~。(゚∀゚;)!
毛をハサミで取り、セロテープでも取って顕微鏡で見ていただくと
ダニの死骸が…!!( ̄□ ̄;)

でも、普通はすぐにダニやタマゴが見つかるのに、
チップの場合、一生懸命さがしてやっと1匹だけ見つかったので
それほどひどくはないようで、レボルーションをスポットしていただきました。
皮膚にたらすことで、血液を回って退治くれるそうです。

診察中は先生にあれこれ質問してしまう私ですが、
水を飲む量が多い(1日400ccぐらい!)ことも聞いてみました。
先生もこの量にはビックリされていました。
体重1kg当たり100cc以上飲むと多いそうなので、
チップの今日の体重650gだと…かなり多すぎ!( ̄□ ̄;)

水を多く飲む子は、腎臓疾患の可能性も考えられるそうです。
ただ、トイレでするたびに褒めておやつをあげるようになってから
急激に飲む量が増えたことをお話したところ、もしかしたら
気をひくためにやっているということもあるかも。。。
ということで、しばらく様子を見ることに。

今日は初めて先生から「痩せてる」というお言葉がありませんでした。
最近、急に体が大きくなってきたチップ。


トイレがお気に入り

来たばかりのころは、こんなだったのが。。。



太った?

すっかりカンロクが。。。(゚∀゚;)!


さすがに先生も今日は「もっとペレットを増やして」とはおっしゃいませんでした。
最近、トイレでくつろがなくなって、エラいな~と思っていたけど、
体が入らなくなっただけなのかも。。。?( ̄∇ ̄*)ゞ


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/38-a7ae2302
