スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


<画像あり要注意!>トイレのしつけの成果

2007/08/25  CATEGORY/しつけ
休足マットにかえてからも、その上でしょっちゅう粗相をしていたチップ。
特に右奥に集中していたので、20日からトイレの位置を右奥に変更。
21日からは、トイレでできたときには褒めてごほうびをあげるようにしていました。
すると、翌日からトイレでっぱいおしっこをするように…。 (^^)// パチパチ

さらに、ニオイつけのためにトイレの中に入れていた
おしっこつきティッシュを22日の夜からやめていました。
それでも、ちゃんとトイレを覚えてくれているようです。

その成果がこれ!


23日の掃除前のトイレ

23日の掃除前のトイレ


チップえらいっ!

さらに褒めちぎり、それからさらに2日後。。。



トイレのしつけの成果

この量、多すぎない?( ̄□ ̄;)


褒めるようになってから、とにかく水を飲むようになったチップ。
おしっこの量もハンパじゃなくて、私たちがテレビを見ていても、
「ジョ~ッ」っていう音が聞こえてくるほど…(゚∀゚;)
トイレ砂もデロデロです。(´∀`;)/


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
偉い!!
初めまして☆です。

私も今、再度トイレのしつけ中で悪戦苦闘しています(-公- )
☆ | URL | 2007/09/20/Thu 11:37 [EDIT]
>☆さん

はじめまして♪
初コメ、ありがとうございます~!

さっそくブログにおじゃましました♪
おトイレでしなくなっちゃうこともあるんですね。
このままおトイレの方でしてくれるようになると良いですね!

また、遊びにきてくださいね♪
Kei | URL | 2007/09/20/Thu 18:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/32-04e2d3cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。