スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


その後のチップ

ご報告が遅くなってごめんなさい。
ご心配おかけしましたが、
チップはもうすっかり元気になりました。

0001.jpg
(5月13日撮影)



パスツレラ菌を保菌しているので、
いつか斜頚になるかもしれないと思っていたけど、
そうなったチップの姿を見たときは、すっかり動転してしまいました。

0002.jpg
(5月13日撮影)



斜頚になった前日、私たちが庭で作業をしている間、
チップを庭で遊ばせていました。
フェンス越しに遊びに来た子供たちに撫でてもらったり
芝生を食べたり、走りまわったり、楽しそうに見えました。

まる一日以上たってから様子がおかしくなったので、
これが原因ではないかもしれないけど、
今思うと、暑くて体に負担になってたのかな~と思います。

0003.jpg
(5月13日撮影)



斜頚の方は、今はまったく症状が出ていません。
食欲もあって、部屋んぽでは元気に飛び回ってます。

0004.jpg
(5月13日撮影)




**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
良かった~!!!
チップくんが良くなって 嬉しい~。
本当にほっとしました。
うさぎさんにとっては 暑かったのですね。
Keiさん 心配でお疲れになったことでしょう。
ゆっくりされて下さいね☆


ゆうこりんりん | URL | 2009/05/17/Sun 15:14 [EDIT]
ご無沙汰しております~(T_T)
チップちゃん、体調崩されてたんですね・・・(>_<)
快方に向かい、今は元気いっぱいの様子・・・
本当に本当によかったです。
4月や9月頃など・・・季節の変わり目はうさちゃんも体調を
崩しやすい時期のようなので・・・
しっかり見守ってあげなきゃ・・・ですよね。
足を投げ出して、まったりくつろぐチップちゃんの可愛いお顔を見て
思わずにんまりにんまり、ゆっくり休んで・・・
美味しい物をいっぱい食べて、暑い夏も元気に過ごそうね!!
mokyuo | URL | 2009/05/18/Mon 17:36 [EDIT]
お久しぶりです
前回の記事は読み逃げしてしまいましたが、
チップ君、元気になったんですね*
本当に良かったです。

ティアラも先日体調を崩して病院に行きました。
いま、ボチボチ回復してきています。
とっても小さな身体なので心配ですよね・・・。

今年の夏も頑張って乗り切りましょう!
けいこ | URL | 2009/05/18/Mon 19:50 [EDIT]
チップ君元気そうで良かったです><。
斜頚の症状も今は出ていないとのことで安心しました!

チップ君、これから暑くなるけど
頑張って夏を乗り越えようね!
また涼しくなったら楽しく庭んぽする姿を見せてね!
楽しみにしてるよ^^
まゆもん | URL | 2009/05/19/Tue 00:30 [EDIT]
チップ君元気になってよかったです。
元気な姿がたくさん見れて安心しました。

うさぎさんはいつどんなことで体調を崩すか分からないから、怖いですよね。

私も、これから夏に向けて気を引き締めてお世話します。
きなこ | URL | 2009/05/19/Tue 18:27 [EDIT]
>ゆうこりんりんさん

うさぎさんにとっては
人間が思っている以上に暑いんでしょうね。
これから気をつけます~。

>mokyuoさん

ぐったりするような事が今まで無かったので
びっくりでした。
今はもう元気です♪
どうもありがとう!!

>けいこさん

ティアラちゃんも具合が悪かったんですね。
今は元気になったとブログにあったので
安心しました。

>まゆもんさん

あの斜頚は何だったんだろう???と
思うほど、今はまったく症状なしです。

今度はもっと涼しいときに遊ばせます~。

>きなこさん

おかげさまで元気になりました♪
もう大丈夫です。

これからもっと暑くなってくるので
気をつけなきゃですね。
Kei | URL | 2009/05/24/Sun 19:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
