スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


検便の結果

2007/08/21  CATEGORY/病気
今日は病院の日でした。
チップも一緒に出かけることは少ないので、
朝からケージを丸洗いして天日干し。

検便ではコクシジウムもダニもいなくなっていてホッとしました。(´∀`*)
念のためもう一週間お薬を飲んで、来週検便です。
次回はうんちだけ持っていってチップはお留守番です。

涙目もなく、目の赤みもなし。体重は540g。
お腹の触診でも問題ありませんでした。
今だに体を掻くチップですが、毛をむしったりフケがなければ大丈夫だそうです。
ツメが伸びてきたので切っていただきました。
先生が抱きかかえ、看護士さんが素早くパチンパチン。
とても手際がよくて、あんなふうにやるんだ~と感心して見てたけど
うちでやるのは、ちょっと難しいかな~。
今後は2~3ヶ月に1回のペースで、爪切りと一緒に健診もお願いすることに。

ブラッシングはラバーブラシやのみとりブラシがおすすめとのことで、さっそく買ってきました。
毎日してあげた方が良いそう。
イヤがるかな?と思ったけど、パパがやるとおとなしくしています。


ブラッシング


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/25-caa295ae
