スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


メタボなチップ???

「1歳になりました☆」にたくさんのコメントありがとうございました!
お礼が遅くなってごめんなさい(。>_<。)



さて、最近のチップはというと、
動きが鈍くなって、なんとなく体が重そう。
お尻のあたりがムッチリとしてきました。
気のせいかアゴもなくなってきた気が・・・。


メタボなうさぎ





これはもしかして、今話題の


メタボ??? Σ(゜д゜lll)




メタボなうさぎ



思い当たることといえば・・・。


このごろずっと、新居の準備に追われていて、
ゆっくりチップと遊んであげることができませんでした。

部屋んぽの時間はチップはひとりで遊んでいるけど、
誰もいないとつまらないのか、すぐにケージでひと休み。
先月末にマンションが売れたので、
床を傷つけないためにも、最近は遊ぶ範囲を狭くしていました。


さらに、掃除の間、コーナーステージの上でチッコをするようになり、
撤去してしまったのも、運動不足の原因かもしれません。


運動量を増やし、1日50gあげていたペレットを減らして、
様子をみることにしました。


メタボなうさぎ


量が減って不満そうです(・▽・;)



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
チップ君見た目では全然太ってないですよね。
かわいいー!

でも50gのペレットって多い気が・・・
チップ君って太陽君より少し大きいくらいだったような。

マンションが売れたって事は新居も決まったのですか?
ワンちゃん話もどんどん進みますね。
忙しいと思いますが、チップ君と遊んであげてくださいね~
ほっぺたいよう | URL | 2008/07/14/Mon 00:11 [EDIT]
チップ君も引越し準備大変だねぇ
でも新居に行ったら いっぱい走り回れるんじゃない?

家は 先月ワンコが来ました。
うさぎの診れる病院が近くに出来たら ウサギも
飼いたいなぁと思ってるんだけどねぇ
今は ワンコに「君はウサギだ」と洗脳してます(^^;
ゆん | URL | 2008/07/14/Mon 19:06 [EDIT]
>ほっぺたいようさん

やっぱり50gって多すぎましたかね~?
もう半年近く同じ量です(汗)

新居が決まって、これから引っ越しです♪

>ゆんさん

ほんと、引っ越ししたら
いっぱい走らせてあげたいな~。

ワンコ、かわいいねぇ。
今度会わせて~~~!
うちの仔とお誕生日も近いよ♪
ウサギも飼えるようになると良いね。
Kei | URL | 2008/07/18/Fri 22:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
