スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


うさぎと暮らす犬さがし

最近のコメントの中で一番多いのは・・・。

「どんなワンコを飼うの~?」

という質問。
実はまだ・・・決まってないんです(^▽^;)



チップをお迎えする前、いつか飼えると良いなと思っていたワンコは
ウエストハイランドホワイトテリアやケアンテリアでした。
でも、ワンコの本を読むと、どうやら小動物を見ると追ってしまう習性があるようなんです。
できればチップと仲良く遊んで欲しいと思うから、ちょっと難しいかな。。。
あとは、チワワも良いな~なんて思ったり・・・。
漫画「ウッシーとの日々」を読んでたころは、ボーダーコリーも良いなって思ってました。


でも、最近になって、パパが「ゴールデンレトリバーが飼いたい!」と言いだしました。
調べてみると、性格も穏やかな子が多いみたいでチップともうまくやっていけそうなんだけど…。
私が想像してたのは、膝に乗せたり、抱っこできるような犬。
いきなり大型犬かぁ~(・▽・;)
けど、ゴールデンも良いかも~と思ったりもしてます。


そんなこんなで、結局、どんなワンコを飼うかまだ決まってません(^▽^;)
ワンコを飼ってらっしゃるうさ飼いさん!
うさぎさんとは仲良く遊んだりできますか~?
良かったらどんなコを飼ってるか教えてくださ~い!m(__)m






さて、うさぎの情報誌「うさぎの時間」が新創刊されましたね♪
キューブハウスにすっぽりハマっちゃったチップの写真が掲載されました(〃▽〃)


はんせいしてるのー


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
どんどんお話が進んでるようですね!
ワンちゃんの種類…悩みどころですね~
飼ってみないと分からないこともあるでしょうから…

庭でワンちゃんとチップくんが仲良く遊んでくれたら
想像すると楽しくなっちゃいます♪
チップくんと仲良くしてくれる優しいワンちゃんが見つかりますように…
いっちゃんはは | URL | 2008/04/13/Sun 11:34 [EDIT]
どんな子にするか、悩みますね~!!
性格・大きさ・特徴…
色々選ぶ基準があると思いますが
何よりチップ君をお兄ちゃんとして見てくれる子で
仲良くしてくれる子でないといけませんからねぇ。

キューブハウスにはまってるチップ君、可愛いですね☆
小さい頃のお写真ですね^^
お顔の毛がほわほわぁ♪
まゆもん | URL | 2008/04/13/Sun 12:05 [EDIT]
ゴールデンかぁ お膝に乗せるのは辛いかな(^^;
家は シーズーだったけど うさぎ大好きだったよ

家に遊びに来てた 犬達は 比較的に大きな犬は
じーっと ウサギを見つめてる子が多かったかな
ダックスとか猟犬タイプの子は 追いかけようと
してたよ
ゆん | URL | 2008/04/13/Sun 12:29 [EDIT]
はじめまして(*^^*)
いつも読み逃げしていたのですが(すみませんi-229)うさぴょんと仲良くできるワンちゃんを探してるって記事だったので、思い切ってカキカキさせて頂きました♪

我が家は順番が逆でワンを飼っていて、ワンがうさぴょんを気に入ったのでお迎えを決定したのですが、わりと仲良くやってくれてる方だと思いますi-237
因みにうちのワンはシーズーの男の子ですv-286

チップ君と相性のよいワンちゃんが見つかるといいですね~v-343
また遊びに来させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたしますe-466
ユイぴょん母 | URL | 2008/04/13/Sun 17:39 [EDIT]
うさぎといっしょに飼うワンちゃんでしたらテリア系の種類は、気が荒くチップ君にいたずらを、する可能性が高いと、思いますよ!チワワなどの小型犬は、神経質なのでチップ君を警戒して噛み付く恐れだってあります。
うさぎといっしょに飼うのであればゴールデンレトリバー
などの気が優しくおっとりした犬種の方がうさぎとの暮らしに向いてると思います!こんなに長々とすみません。
飼うのであれば家族で最後まできちんと愛情をたっぷりと注いであげてくださいね♪
ミミ | URL | 2008/04/14/Mon 00:55 [EDIT]
やっぱり、チップ君のことを考えて決めるとなると、
自分の希望も100%はかなわないかもしれませんね。
参考にはなりませんが、私は大きな犬が大好きです。
種類によりますが、おっとりしていてお利口さんも多いと
思います。
ゴールデンはいいと思いますよ。
私はグレートピレネーズが大好きですが。
チップ君の100倍以上の大きさかも・・・
ほっぺたいよう | URL | 2008/04/14/Mon 15:11 [EDIT]
こんにちはー!
キューブハウスにハマってしまったチップ君可愛い*

うちもシーズーと一緒に放し飼いですが、
2人とも良い子にしていますよー!
ティンクの子供が生まれたら1頭いかがですか?笑

でも私のお友達のお友達で
シーズーとウサギを飼っている方がいますが、
うさちゃんの毛をむしってしまったらしいです><;
その子の性格次第なので難しいですよね・・・。
私は自分でカットしていますが、
シーズーは定期的なトリミングも必要なので
トリミング代も月に数千円かかります(A;´・ω・)

ゴールデンでおっとりした性格の子だったら
大丈夫かもしれませんね♪

良い子が見付かりますように!
けいこ | URL | 2008/04/14/Mon 21:20 [EDIT]
ボーダーの運動量は恐ろしいから、一軒家じゃないと確実に無理でしょうね^^;
ゴールデンはとってもオススメな性格だけど、確かに膝には乗りませんね(笑)
同じレトリバー種でフラットコーテッドはどうですか?見た目は黒いゴールデンだけど、ゴールデンやラブラドールほどがっしりはしてないです。でも頭も良くてゴールデンとラブの良いとこ取りな犬種ですよ^^
すごく優雅でカッコイイので私は大好きです。

うちの実家にはコーギーがいます。もともと牛追い犬なので噛む力や吠え声は相当ですが、頭も良いのでしつけさえしっかりすれば小動物にも悪さは全くしませんよ^^
足が短いから体高も低いし、凛の良い遊び相手になってます。
Halle | URL | 2008/04/14/Mon 21:57 [EDIT]
うわ~!!!
みなさんのコメント読んで驚きましたぁ~!
犬とウサギを部屋で一緒にしてるんですね。
うちにはコーギーがいますが、事故があると
怖いので一緒には遊ばせてません。(>_<)
柵越しにチュ~とかしてるんで(笑)相性はいいと
思うのですが、やっぱり怖いです。(^-^;

狩猟本能の少ない大人しい犬種ってなにかな~?
チップ君と相性のよい犬が見つかるといいですね♪

キューブハウスにハマったチップ君激カワ!(≧▽≦)


えちゅこ | URL | 2008/04/15/Tue 00:10 [EDIT]
こんにちわ。初カキコです。よろしく^^
最近、だれうさぎちゃんを飼ってはじめました。^^
昔、100匹ぐらい、普通のうさぎちゃん飼ってたけど、だれ耳のうさぎちゃんのの性格はほとんど違いまして、びっくりました@@;。。(ちなみに、昔飼ってたのうさぎちゃんはすごく大人しいのね@@;w)

って、犬ちゃんの話ですが。。
今うさぎちゃん飼ってるので、わんちゃんを飼うのは考えてないけどね・・・
昔パパとママ住む時なら、ゴールデンレトリバー飼ってます。最初はすごく暴れて、いうこと聞かない子ですが・・・オスなので去勢手術をしたら、とっても大人しくになりました。
しつけを教えたら、いうことをほどんと聞いてくれます。
(お座り、まって・、来い、黙ってとか)。

隣さんのあかちゃん(1歳半ぐらい)来るときも、面倒みてくれました@@;、あかちゃんのうしろでずっと見守ってあげた)
あとは、そのときにもハムスター飼っていたので、何回ハムスターを籠から出した。一緒に遊ばないけど・・ハムスターを見てて、鼻でにおってだけので・・・喧嘩してなかった。
(犬によってかもしれないけどね・・w。おうちもし、庭があれば、ゴールデンレトリバーはお勧めです^^)
(でも、犬は小さいの動物を追いつく噛むくせあるので、慎重に考えてくださいね^^)w

饅頭 | URL | 2008/04/15/Tue 19:29 [EDIT]
皆さん、ワンちゃんにも詳しくてびっくりです。
私は、全然詳しくないので・・・。
大型犬もいいですね。
ご主人が協力的なので、散歩も大丈夫ですね。

新居も決まって、夢が本当に実現ですね。
スゴイな~!
チップちゃん、楽しくなるねv-410
もこ | URL | 2008/04/15/Tue 21:57 [EDIT]
そうですよねぇ・・・一緒に暮らすとなると、いろいろと
悩みますよね~!!
ワンちゃんもとーってもかわいいから♪

一応…うちの実家ではチワワを飼ってて、連休などはモコを連れて帰ったり、逆にチワワ連れて家にやってきたりします(^-^)
今までも一度もけんかはしたことがなく…
最近では、近くで一緒に寝たり、チワワの水をモコが飲んだりも・・・してるので、結構仲良くなるもんだなと(ノ゚∇゚)ノ
それぞれの性格にもよるかもしれませんが・・・
ゆっくり考えて、素敵なお迎えができるといいですね♪

キューブハウスにすっぽりハマっちゃったチップ君、
とってもとってもかわゆいぃぃぃ~ヽ(=´▽`=)ノ
すっかり幸せな気分になっちゃいました♪
mokyuo | URL | 2008/04/17/Thu 01:20 [EDIT]
>コメントくださった皆さま

たくさんのコメントありがとうございます!
うさぎとワンコを飼っている方、たくさんいらっしゃいますね~。
特にシーズーとコーギーが多いようですね。
うちの実家にはシーズーのMIXがいて、私もシーズー大好き。
パパは「ゴールデンが欲しい!」って言う前はコーギーが飼いたいって言っていました。
パパも私もワンコを飼うのは初心者なので、
皆さんからのコメント、とても参考になりました。
ありがとうございます。

引っ越しの日が決まってないから
いつから飼えるかはわからないけど、
色々と考えて、ゴールデンになりそうです♪
Kei | URL | 2008/04/21/Mon 23:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/227-dbd91265
