スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


うさぎさんのトイレの尿石とり

「ペットと暮らす家さがし」にたくさんの応援メッセージありがとうございます(・∀・)

うさぎさんの他にもペットを飼いたい方ってたくさんいらっしゃるんですね~。
そして、ペット禁止のお家に住んでいる方も・・・。
うちは、ペットに関して厳しいマンションなので、チップを外に連れ出す時は誰にも見られないようにかなり気をつかっています。
本当は「ベラんぽ」もさせてあげたいんだけど、バレたらと思うと恐くて出来ませ~ん(/_;)




さて、あれから何軒か家を見て回り、気に入ったところもいくつかあるのだけど・・・。
まずはマンションを売却しないことには前に進まない状態です(^▽^;)
見学に来た方に気に入っていただけるよう、休みの日はパパと一緒にず~~~っと家の大掃除をしています。



掃除といえば・・・。
数年前から、重曹やクエン酸を使ってナチュラル・クリーニングをしています。


チップのトイレにこびりついた尿石も・・・。

トイレの尿石取りにナチュラル・クリーニング



クエン酸水を吹き付けて・・・。

トイレの尿石取りにナチュラル・クリーニング
(このゴッツい手はパパの手です!!)



しばらく放置するだけ。
だんだん汚れが浮き上がってクエン酸水に溶けていきます。

トイレの尿石取りにナチュラル・クリーニング
(この時はたぶん5分ぐらいだったと思います)



あとは、流すだけ。
こすらなくっても、ご覧のとおり。

トイレの尿石取りにナチュラル・クリーニング



クエン酸水は、クエン酸小さじ1に水200ccを容器に入れて使用しています。
私たちのおトイレには、これにアロマオイルを数滴たらしてお掃除します。

トイレの尿石取りにナチュラル・クリーニング
(チップのおトイレは陶器だけど、素材によっては使えないものもあるのでご注意ください)






今日はチップのケージの大掃除もしたので、その間はサークルの中で過ごしてもらいました。
ご近所さんがお布団をパンパン叩く音に警戒しています。


チップしゃん、動画なんだから動こうよ~(・▽・;)






動き過ぎでしょ(゚∀゚;)!


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
良い物件見つかったんですね!
あとは売却だけですね!!
チップ君可愛い^^
動いて欲しい時には動かないで
動かないで欲しい時は動いちゃうんですよね~^^;

21日に埼玉へ出掛けたついでにうさぎ舎さんに行ってきましたよ!
店舗移動前でうさぎさん少ないかなぁと思いながら寄ったのですが
沢山可愛い子ちゃんがいました♪
あそこに行くと幸せになってしまいますね☆
まゆもん | URL | 2008/03/23/Sun 22:39 [EDIT]
こんにちは。

トイレの汚れ困っていたんですv-292
すごく、きれいになりますね!!
今度、試してみますv-410
私も外に出るときは、誰かに会わないかドキドキしながらダッシュですv-355
見学にこられたとき、チップくんはどうしているんですか?
eriko | URL | 2008/03/24/Mon 10:53 [EDIT]
こんばんは~。
家探し・・・着々と進んでるみたいですね。
うちもペットに厳しいので、車までこそっと隠れてキャリーを運んで、ちょっと離れた場所に連れて行ってうさんぽさせたりしています♪
ほんとは自分の家の前で遊ばせてみたいですが・・・(*´∀`*)ゞ
そうそう・・・マンションを見学に来られた時にチップ君はどうしてるんですか~??
プリンパパ♪ | URL | 2008/03/24/Mon 21:45 [EDIT]
夢に向かって着々と・・・進んでますね~(ノ´▽`)ノ♪
いいなぁ、私もマイホーム・・・憧れます☆
トイレの汚れ、ほんと綺麗に落ちてますね!!
私も試してみよーっと"φ(・ェ・o)~フムフム
動画の中で、チップちゃんのアップのお口が
ちらっと見えた瞬間・・・かわい過ぎて、何度も再生
して見ちゃいました(^-^)
パパさんもママさんもお忙しいと思いますが・・・
チップちゃんのかわいいお顔で、疲れを癒して下さいね!
mokyuo | URL | 2008/03/26/Wed 19:43 [EDIT]
今の家もかなりきれいに片付いているんでしょうね。
トイレもキレイに、お部屋もキレイに。
早く新しいおうちに移れるように応援してます!

動画でも写真に見えるチップ君かわいい!
布団をパンパン叩くのって全く意味無いのに
うちの近所にもいます。
親の敵のように布団をパンパンするひとが・・・
チップ君の為に騒音はやめてほしいですね。

ほっぺたいよう | URL | 2008/03/28/Fri 23:47 [EDIT]
>まゆもんさん

マンションが売れるまで、気に入った物件が
残ってくれてると良いな~というところです。。。

私は22日に牧草を買いに、24日は爪切りに行って来ました。
その時に店員さんに「ブログのお友達がいらしてましたよ」と
言われたのですが、きっとまゆもんさんの事ですね!
お会い出来たら良かったけど、残念です~!
でも、店員さんからお話聞いて嬉しかったです。
お店に可愛い子がいっぱいいましたね♪

>erikoさん

ぜひぜひ試してくださいね。
とっても奇麗になりますよ~!
見学のときも、チップはいつも通りですよ♪

>プリンパパ♪さん

皆さん苦労されてるみたいですね。
鳴かないとはいえ、外に連れ出す時は気をつかいますよね。
見学のとき、チップもケージの中から愛嬌を振りまいてます(・∀・)

>mokyuoさん

おトイレは、ぜひお試しくださいね。
ツルンッですよ!

うさぎさんのお口、かわいいですよね~。
写真撮るときも、できるだけお口が写るように這いつくばって撮ったりします(^▽^;)

>ほっぺたいようさん

せっせとお掃除してますよ!
なのに見学は今のところ1家族だけです(汗)
時期的に厳しいようですね。。。

そうそう!
パンパン叩くのって意味無いそうですね。
結婚したとき、夫に言われました。
それまではパンパンしてました(^▽^;)

チップはずっと足ダンしてましたよ。
やっぱりイヤなんでしょうね。
動画を撮り始めたら止めちゃったけど。。。
Kei | URL | 2008/03/29/Sat 20:53 [EDIT]
おぉ~、ようやくレシピが聞けました♪
以前、酢で尿石を落とす話のエントリーをうちでしたときに、Keiさんがクエン酸のお話をしてくださっていらい、分量が気になっていました。

クエン酸小さじ1に水200cc

なるほど。メモメモ!
う―さんママ | URL | 2008/04/01/Tue 15:47 [EDIT]
>う―さんママさん

コメントした時にレシピものせておけば良かったですね。
気がつかなくってごめんなさい。
私が使っている容器では200cc入れると溢れるので、半量で作ってます。
お手持ちの容器によって、量を調節してみてくださいね!
Kei | URL | 2008/04/03/Thu 01:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/219-0f97875b
