スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


ペットと暮らす家さがし

たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
すっかりご無沙汰してごめんなさい!




実は、うさぎ舎で2羽のうさぎさんに一目惚れした頃のこと・・・。


「もう1羽お迎えしたいね・・・」
「もし女の子だったら、避妊や去勢はどうしよう?」
「やっぱりチップの赤ちゃんも見たいよね・・・(〃▽〃)」


そんなことを話し合っているうちに話はふくらんでいき、


「でも、犬も飼いたいよね~(〃▽〃)」


という話が持ち上がっていたのです。
犬を飼いたいというのは、私たちがずっと夢見てきたこと。
でも、うちのマンションでは飼うことができないので諦めていました。
(大きな声では言えないけど、本当はうさぎさんもダメなんです)

私たちの長年の夢を叶えるために、そして、誰にも気兼ねすることなくチップと暮らしていくためにも、思い切って家の買い替えを考えるようになり、3月に入ってから物件を見て回ってました。



仕事をしながら家さがしとマンションの売却を同時進行で進めていくので、忙しい日が続きます。
売却できないことには購入もできないので、夢が叶うかどうかはわからないけど・・・(^▽^;)
そんなわけで、しばらくはブログ更新&コメント返しが休みがちになると思います。


チップしゃん、お嫁しゃんワンコしゃんはどうですか?





怒って暴れてます(・▽・;)



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
おお~!そんな計画が進んでいたとは♪
ワンコ飼えるといいですね~v-411
どの犬種か決まってるんですか?

マンションが売れるように祈ってます♪
えちゅこ | URL | 2008/03/13/Thu 01:44 [EDIT]
すーーげーーーーーーーーー(興奮)
いいないいないいないいな(>▽<)
私も学生生活残り1年ありますけど、社会人になったらもっと広い部屋に引っ越して、自分の給料で犬を買うって決めてるんです!
Keiさんの方が早く夢を叶えられそう…
売却&物件探しが上手くいくといいですね♪

ペット共生型マンションがもっと増えれば良いのに…
Halle | URL | 2008/03/13/Thu 12:58 [EDIT]
こりゃまたすごい!
でもペットのことを考えて、住む場所まで話が進むなんて
素敵です!

もしかしたらチップ君もわんこちゃんのほうが
いいかもしれませんね。
でも大型犬?
あっ その前に売却ですね。
家を買い換えるというのは、人生においても一大イベントなんで
大変だと思いますが、前向きなイベントなんで
楽しんで頑張って下さい。
明るい未来が、夢が、きっと待ってますよv-10

ほっぺたいよう | URL | 2008/03/13/Thu 14:24 [EDIT]
すご~い!

新しい家が決まるといいですね。
ワンちゃんだと、チップくんと同居うまくいき
ますね。

うちは、長女が本当はワンちゃんが好きで
「一戸建ての家がいい!」 と言われて
しまった過去が・・・。

それをなだめすかし、ウサギちゃんにした訳
です。
もこ | URL | 2008/03/13/Thu 16:37 [EDIT]
お家の買い替え&ワンちゃんですか!!
いいなぁ!!
うちはペット禁止のアパートで
うさぎとハムスター飼ってます^^;
一戸建てを建てる予定(未定)ですがいつになるやら。。。

家探し・売却よい方向に進むと良いですね!
お忙しさで体調崩されませんように☆
まゆもん | URL | 2008/03/13/Thu 16:59 [EDIT]
お久しぶりです!
ペットと暮らすお家を探しておられたのですね!
私も昔は、ダンナとペットと暮らすお家を探してました!
それが今のお家です!犬は、可愛いですよ!
でも私が怒ったら逆ギレしますが、ダンナには、マネージャーみたいにつき回ってます(怒)うさぎも可愛いですが
犬は、本当に可愛いです!良いお家見つかりましたか?
ミミ | URL | 2008/03/13/Thu 17:04 [EDIT]
お久しぶりです。

おうちでペットを飼えないのは問題ですよね~。
何も気にせず飼えるのは、やっぱり一軒家ですよね。

いい条件でみつかるといいけれど。

うさちゃんとわんこちゃんって一緒に飼うと
どうなるのかちょっと楽しみです。

チップちゃんの反応がね( ゚∀゚ )
モーコ | URL | 2008/03/13/Thu 23:46 [EDIT]
少しの間に・・・そんな楽しげなお話が持ち上がっていたとは・・・(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

うさちゃんにはうさちゃんの、ワンちゃんにはワンちゃんの・・・それぞれ可愛さがありますもんね♪
私も将来はワンちゃんも飼えたらなぁと思ってます!!

チップちゃん、ちょっぴり暴れてますが・・・新しい家族が増えたときの反応がとっても気になりますね☆

お仕事しながらのお家探し、マンション売却・・・とってもお忙しいと思いますが、どうかお身体には気をつけて、
お話が良い方向に進んでいくことを願っています。

Keiさん、そして旦那様・・・頑張って下さい!
応援してますっ(^-^)
mokyuo | URL | 2008/03/14/Fri 15:07 [EDIT]
わぉ 
およめちゃんが気になって見に来たら
そんな計画になっていたのですね
家もワンコと同居うさぎだったから
なんだか楽しみ(*^-^*)
今度は一軒家かな
ゆん | URL | 2008/03/14/Fri 20:54 [EDIT]
すごくよくわかります、その気持ち!
ちょっとお先に一戸建て(中古ですが・・)買わせていただきました!
庭付きの物件が安かったので(駅から遠い)
マンションじゃいろんな事が気になってやっぱりペットを飼うのは限界があると思い、思いきって購入したんです。

うちは犬ではなく猫を飼おうと計画中。
今から内装工事に入るので引っ越しはGWです。
早くマンションが売れて、いい物件がみつかりますように、祈ってますね。
ももママ | URL | 2008/03/18/Tue 16:19 [EDIT]
こんにちは。

売却と素敵なお家がみつかるといいですね。
我が家もペットは禁止なんですが、いつかはペットと暮らせる一軒家がいいな~と思っています。
うさちゃんと外出させるのも、急いで車に直行しています。汗
ゆっくり階段も降りたいものです。
楽しみですね。
早く売却が決まるよう願っています。
eriko | URL | 2008/03/23/Sun 10:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/218-54d5a791
