スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


点眼のコツ(・∀・)

2008/02/28  CATEGORY/病気
「チップにお嫁さん!?」にたくさんのコメントありがとうございました!
結局、オレンジの女の子は他の方が予約されたみたいで・・・。
良いご縁があればまた考えたいと思います(〃▽〃)


チップの目のまわりもきれいになり、目薬は一昨日で終わりにしました。
初めは目薬も二人がかり。
それでも失敗してこぼすことが多かったです。
次第にパパが目をこじあけると逃げ回るように・・・( ̄□ ̄;)
だから、私が一人でやるようになりました。
ちょっぴりコツもつかめてきました〜♪


1.コーナーステージの上にチップをおびき寄せてナデナデします

うさぎの点眼のコツ



2.目薬を逆さに持ちます
 (あまり長い時間逆さにしてるとこぼれるので注意)

うさぎの点眼のコツ



3.目をグイッ!

うさぎの点眼のコツ




5.すばやく点眼
  (この時点で目薬を逆さにしたのではなかなか落ちてこなくて、チップが我慢出来なくて目を閉じてしまった瞬間にやっと落ちてくる。。。ということが何度もありました。だから私は目を開かせる前に逆さにしています)

うさぎの点眼のコツ



6.すばやくご褒美(笑)

うさぎの点眼のコツ



7.良いコ良いコ、撫でまくります。
  点眼したのも忘れ、チップは猫ちゃんみたいに丸まっちゃいます(*´∀`)くす


うさぎの点眼のコツ



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コーナーにおびき寄せた時に、怪しまないのがチップ
くんの素直なところだと思います。
点眼のあとの、ごほうびも重要ポイントですね。

↓の記事ですが、「うさぎ舎」さんは赤ちゃん多くて
誘惑ですよね。
とにかくいろいろコがいますものね。

結婚となると、お母さんに向いているウサギちゃん
体格とかあるみたいですよ・・・。
「うさぎ舎」さんなら、その辺りの相談もしてもらえそう
ですね。
もこ | URL | 2008/02/29/Fri 10:02 [EDIT]
チップ君の白目をみちゃったー
コツとかあって大変そうですよねー
何かの時には参考にしますね。

お嫁さんはまだ先の話ですね。
可愛い子がいたらいいですね。
チップ君も実際にお見合いとか出来るのがいいんでしょうけど、
あっ その場で出来ちゃうなー赤ちゃんが。
ほっぺたいよう | URL | 2008/02/29/Fri 10:48 [EDIT]
勉強になります!
家の子は、まだ病気とかなった事は、有りませんが
これから先の事を考えるとこのブログは、かなり良い勉強になります!やっぱり繁殖は、生後1歳になってから
の方が変形した子うさぎや障害を持った子が生まれにくくなるそうです!チップ君頭ナデナデ好きなんですね!
家の子は、鼻先ナデナデが大好きなようです!
また癒されに行きます!
ミミ | URL | 2008/02/29/Fri 12:29 [EDIT]
点眼は素早さが大切ですよね!!
目を広げてる時間が長いと怒られますからね^^;
うちの子の場合
点眼後、おやつもらってナデナデしてもらえば
「仕方ない。許してやるかi-203
といった感じです。。。
まゆもん | URL | 2008/02/29/Fri 17:19 [EDIT]
お上手ですね!!
早く、よくなるためだし。
私も、爪切りの後、すぐにおやつをあげて
褒めまくってます。

チップ君が健康になったら、
もっといいお嫁さんが現れると思いますよ。
楽しみだわー♪
おぴこ | URL | 2008/02/29/Fri 17:27 [EDIT]
チップ君、お薬終わってよかったですね。
目薬大変でしたね。
良くなって本当に良かったです。
ナデナデがチップ君には一番うれしいそうですv-238
eriko | URL | 2008/02/29/Fri 19:48 [EDIT]
keiさん点眼上手ですね~
うちはまだ目の病気になったことがなく
一度も点眼したことないのですが
なるほど~こうやってやるんですね^^
参考になりました .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
素早くご褒美が肝心かな・・・とw

チップくんのお嫁さん候補の子
さっそくうさぎ舎さんのHPで見てきましたw
かわいいこでしたね~☆
今回はもうお迎えが決まっちゃってるみたいですが
良いお嫁さんが見つかるといいですね^^
ゆきな | URL | 2008/02/29/Fri 21:25 [EDIT]
あらら?お嫁しゃんはまだ来ないのか~。
チップ君残念!

うんうん。私も先に目薬を逆さにしてました!
タイミングが難しいんですよね~。

えちゅこ | URL | 2008/03/01/Sat 02:03 [EDIT]
なるほど~!!
目薬もできるだけ負担にならないように
コツをつかんで、素早くすることが大事ですもんね☆
今後の参考にさせて頂きますっ(^-^)

少しの間、ご無沙汰しており・・・
その間にチップちゃんにお嫁さん話があったなんて!
「しまった~!!出遅れた~(汗)」と慌てて、
前回の記事を読んじゃいました(笑)
今後も素敵なご縁があるといいですね♪
mokyuo | URL | 2008/03/02/Sun 15:40 [EDIT]
こんにちは~。

前の記事のチップ君のお嫁さんの件、読みました~。
うちもプリンとここたんの子孫を残したいと思う反面、そうなるとなかなか大変だろうなぁと思っています。
もし、子孫を残す場合は、育てられる環境を整えてあげないといけないし・・・。
でも、プリンのお婿さんにはなれなくても、仲良くやってくれたらいいなぁという思いでここぁをお迎えすることに決めました♪

チップ君のお嫁さんも見つかるといいですね~。。また、ブログでの紹介、待ってます♪

あと、目薬の差し方上手ですね~。。飴(ご褒美&ナデナデ)とムチ(目薬を差す)を使い分けてて、参考にさせてもらいました~(^^;

それでは、また遊びに来ますね♪
プリンパパ♪ | URL | 2008/03/02/Sun 17:36 [EDIT]
ご無沙汰しておりました(*^_^*)
退院後、ようやくこちらにお伺いする事が出来ました♪

チップ君、本当に随分逞しくなりましたね(゜o゜)!!
やっぱりそこは男の子だからなんでしょうね~…いや~ほんとにビックリしました(*^_^*)!
たぶん我が家の【みかん】の一回りは大きいかと…♪
あ♪【みかん】をチップ君のお嫁さんに如何ですか^m^?
な~んて♪
また時間が出来ましたら遊びに来ますね~(^^♪
【silk-ringo】 | URL | 2008/03/11/Tue 17:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/217-77053e9f
