スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


良くなりました~♪

2008/02/24  CATEGORY/病気
昨日は病院へ行ってきました。
待合室のソファで隣になったのが、5歳のネザーちゃんと飼主さん。
ネザーちゃんも、チップと同じ角膜の傷の治療でした。
院長先生が担当で、来院したその日に角膜の検査をし、注射と家での点眼で治療中だそう。
チップの担当の先生とは大違い。。。( ̄□ ̄;)

チップの目は、薬がかわってからみるみる良くなってきて、
私が見るかぎりは、涙が溢れたりすることもありませんでした。

角膜の傷
(2月24日撮影)



今回も、色のついた液体を点眼。
院長先生には見ていただけなかったので、少しの傷も見逃さないように
私も先生と一緒に目を皿のようにして見ました!( ̄▽ ̄;)!!
(パパは目が悪いので、こういうのは私の担当です)


前回、かなり広範囲に色が残ってたのが、今回は無くなっていました。
でも、急に点眼をやめるのではなく、少しずつ回数を減らしていき、
目薬が無くなるまで使い切ったら、角膜の治療は終わりになります。
どんな治療をしても治らない場合があるって聞いていたから、ホッとしました~(*´∀`)
皆さん、どうもありがとうございました♪



まだ少し目頭周辺の毛が寝てるかな?
でも、だいぶ良くなりました。

角膜の傷
(2月24日撮影)




何が原因で傷がついたのかはわからないけど、牧草を食べてる時は目に刺さらないかヒヤヒヤします。

牧草を食べるうさぎさん
(2月24日撮影)



でも、ちゃんと目つぶってます~(・∀・)

牧草を食べるうさぎさん
(2月24日撮影)



体重は少し減って1.7キロでした。


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
こんにちは^^
チップ君のお目目の調子だいぶ回復してきてる
みたいですね!後もう少しなのかな?
がんばってくださいね .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

応援のポチっ♪してかえりまーすw
ゆきな | URL | 2008/02/24/Sun 12:19 [EDIT]
良かったですね^^
ひと安心♪
我が家も色んな動きを注意深く見ています!
涙流してる姿は可哀想ですもんね!!

チップ君点眼頑張ったね!偉いえらい☆
まゆもん | URL | 2008/02/24/Sun 21:05 [EDIT]
チップくん、ほんとによかったね(^-^)
快方に向かってなによりです!
記事を見ながら、私も安心しました。

もう少し点眼が続くようですが、ここでしっかり
治して、完全復活だ~p(´∇`)q

それにしても、先生によってここまで診断が違う
ものなんですね・・・
私も病院選び含めて慎重にしよう・・・と改めて
思いました(>_<)
mokyuo | URL | 2008/02/24/Sun 21:21 [EDIT]
こんにちは。
チップ君、回復してよかったですね。
牧草食べるとき、硬い茎などもあるので心配ですよね。
元気そうな写真を見て、安心しました。
”うさぎと暮らす”見ましたよ。
チップ君、大きく載ってましたね。
eriko | URL | 2008/02/24/Sun 21:32 [EDIT]
良かったですね♪

すっかり目の周りもきれいになって、いつものかわいいチップくんのお顔に戻っていますね(*^^*)
う―さんママ | URL | 2008/02/25/Mon 12:20 [EDIT]
同じ病院で、院長先生と別の先生の腕の差が丸分かりですよね。
今や、ウサ飼いさんの方が先生より勉強しています
からね。
ウサギに詳しい先生が増えていく事を望みます。
チップくんの目、全然違いますよ。
きれいになっています。
良かった!v-411
もこ | URL | 2008/02/25/Mon 14:03 [EDIT]
よかったですね。
やっぱり原因がはっきりすると治療も早いんだ!
牧草を食べるときはちょっと注意が必要ですが、
まずは安心ですね。

今後の為にとても勉強になりました
ほっぺたいよう | URL | 2008/02/25/Mon 14:46 [EDIT]
チップくん、よくなってきて良かったです!!
あんなに目の周りが濡れてたのにいつものチップくんにほぼ戻ったみたいですね♪

先生選び…ほんとに重要ですね。。
健康診断のつもりでウサギに強い病院へ連れて行ってみようかな~具合が悪くなっていくのもなんか怖いし…
偵察するつもりで、、、

いっちゃんはは | URL | 2008/02/25/Mon 17:01 [EDIT]
傷治ってきて良かったですね♪
次は別の病院探しですか?

ハムスターも床材に潜り込んで角膜を傷つけることが多いんですよね。Belleが目玉にパインチップを乗せたまま歩いてるときは焦りましたよ(笑)

うさ暮ら見ました!
チップ君の雑誌掲載は2回目?3回目?確実に知名度↑してそうですよね♪
私も雑誌投稿とかしてみようかなぁー。
Halle | URL | 2008/02/25/Mon 21:58 [EDIT]
チップ君目が良くなって来て良かったですね。
ほっと一安心ですね。
元気にチモシーも食べてもう安心ですね。
でも、食べるときに気をつけてね。
あと少しKeiさんもパパさんも頑張ってくださいね。
プリンママ♪ | URL | 2008/02/26/Tue 00:47 [EDIT]
良かったぁ!!!!
傷は治らないことが多いみたいだから
ホっとしました♪

同じ病院なのに診察内容が違うなんて・・・
かなりショックですよね。
病院選びって難しいな~(^-^;

「うさくら」のチップ君めっちゃカワイイ♪
ステキな写真ですね♪
えちゅこ | URL | 2008/02/26/Tue 03:20 [EDIT]
だいぶよくなりましたね♪
安心しました!!

犬のシーズーを飼っていた時、目玉が大きいため
怪我をしたことがありました。
たぶん、散歩中に・・・。
角膜に傷というより、目に凹凸の穴が・・・。
一部がへこんで治らなかったことがありました。
チップ君は、大事に至らなくてよかったと
心から思いました。
おぴこ | URL | 2008/02/26/Tue 17:27 [EDIT]
初めまして
初めまして、ブログ村から来ました!
チップ君のお目目、良くなってきて良かったですね~!
身体も小さいし、いろいろと心配ですよね><

チップ君がうちのホーランド(女の子ですが^^;)に
すっごくソックリなので(私的にはソックリ・・・)
ついついコメントしてしまいました。

また遊びに来させていただきますね!
けいこ | URL | 2008/02/26/Tue 22:30 [EDIT]
>ゆきなさん

おかげさまで、だいぶ良くなりました~。
応援、ありがとうございます♪

>まゆもんさん

一時はどうなることかと思ったけど・・・。
ホッとしてます♪
ありがとうございました☆

>mokyuoさん

そうなんです。
初日にちゃんと検査もしてくれてるし、
治療法もちょっと違うんですよね~。
でも、命にかかわる病気じゃなくて良かったです。

>erikoさん

チップは牧草大好きだから、
補充する時も突進してくるんですよね。
だから、よけいに怖いです~。
「うさ暮ら」見てくださったんですね~。
ありがとうございます♪

>う―さんママさん

写真見ても、なんとなく良くなったように見えますよね~?
薬を変えてこんなに早く治ると思わなかったです。
ありがとうございました☆

>もこさん

きれいになってますか?
そう言っていただけると嬉しいです。
うさぎさんに詳しい先生をさがすのも大変ですね~。

>ほっぺたいようさん

私も今回のことでは勉強になりました~。
取り返しのつかない事にならなくて良かったです。

>いっちゃんははさん

うちも新しい病院は健康診断で行ってみるつもりです。
いざ!って時に初めてなのは、こわいですよね。

>Halleさん

目玉にパインチップ!
それはビックリです!
うちも飼ってたことあるけど、見たことないです。
雑誌は今回が2回目です♪
凛ちゃんもぜひ!!

>プリンママ♪さん

もう大丈夫そうです。
これからも、ちょっとの変化も見逃さないように
マメにチップを観察していきます~。

>えちゅこさん

治らなかったらどうしよう~と思ってたけど良かったです!
色々とありがとう☆
落ち着いたら病院選びします♪
ふくちゃんも雑誌デビューおめでと~!
あの写真、すっごく可愛いです(〃▽〃)

>おぴこさん

凹凸の穴ですか~!
痛かったでしょうね。。。
チップはずいぶん良くなりました。
どうもありがとう!

>けいこさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
おかげさまで、目の方はよくなりました~♪

ほんと、チップと似てますね~(〃▽〃)
これからもよろしくお願いします♪
Kei | URL | 2008/02/26/Tue 23:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/214-0348cd1b
