スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


立派なモノって・・・(・▽・;)

角膜の傷が見つかった日、病院の帰りに「うさぎ舎」さんに寄って爪を切ってもらいました。
先月切ったばかりだけど、ひっかいたりしたら危ないですものね。

店員さん、爪を切ったあとも、チップの体をひっくり返したまま
足の裏やお腹や、色んなところをチェック。
あんまり念入りに見てくださるので、
「何か気になるところありますか?」
と聞いたら。。。

「立派なモノをお持ちで・・・(〃▽〃)」

と言われました(゚∀゚;)!



カクカクしたあと、お股をペロペロしているところを
覗きこむと、たま~に見えたりして
「いまの、なに?」っていうぐらいビックリすることがあります。
お店にいるうさぎさん達のニオイに興奮しちゃったんでしょうか(・▽・;)
ふだん、こうしている時は見えそうで見えないんだけど・・・。

立派なモノって・・・(・▽・;)
(1月26日撮影)


立派なモノって・・・(・▽・;)
(1月26日撮影)



店員さんに、おすすめの病院もいくつか教えていただきました。
それぞれの病院の特徴なども教えていただいて、参考になりました。
角膜の治療が終わったら、転院予定です。

お店にはまた新しい赤ちゃんうさぎがいっぱい(゚∀゚*)ノ
なかでも12月24日生まれのブロークンブルートートの子が気になって。。。
でも、うちは2ウサはムリかな~(/_;)


ところで、「うさぎ舎」さんは、うさぎ雑誌にもよく載っているのでご存知の方も多いはず。
お店の名前、なんて読むかご存知でしょうか。
いつもお世話になっているのに、私はず~~っと「うさぎしゃ」さんだと思ってました。
でも、「うさぎや」さんって読むんだそうです。
恥ずかし~~~( ̄▽ ̄;)!!



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
お店のURLがusagiyaだったので「うさぎや」だと思っていました。
でもうさフェスタでお話しした時にKeiさんがずっと「うさぎしゃ」って言ってたから、私間違ってるのかなって不安になって…;
やっぱりKeiさんの間違いじゃーんw(笑)

私も通販だけじゃなくてうさぎ舎さん行ってみたいなぁ。

可愛い顔して立派なチップくん、素敵★w
Halle | URL | 2008/02/23/Sat 00:14 [EDIT]
wow~!
チップくん、お店の人が太鼓判を押すくらい立派なんですなぁ(*^^*)
うちは娘たちなので・・・それがどんなものなのか、想像もつきません。(想像するなって・・・!おいおい)

それと<うさぎ舎>さん・・・私もKeiさん同様に<うさぎしゃ>って読んでいました。ぷぷぷ。
教えてくださってありがとうございます♪

その後チップくんの目の状態はどうですか?
涙・・・出なくなってきましたか?
う―さんママ | URL | 2008/02/23/Sat 01:38 [EDIT]
そっかぁ~☆
お店の人が太鼓判押すくらいって・・・(。-_-。)ポッ
うちのモコも男の子ですが、最初間違って女の子という
ことで家に来た経緯があり・・・大人になったときに「お腹に腫瘍ができた~!」って大騒ぎして、病院に連れて行ったことを思い出しました(笑)

私も・・・「うさぎ舎」さん、「うさぎしゃ」だと思ってました。
よくHPも拝見してたんですけど(^^;
教えて頂いて、ありがとうございます!!

チップちゃんの目は、その後いかがですか?
次も良い病院が早く見つかるといいですね☆
mokyuo | URL | 2008/02/23/Sat 10:52 [EDIT]
うさぎちゃんは、赤ちゃんの頃は当然おまたのあたり
は、ツルツルですよね。
それで、よく性別が判別できるなあと。

すばるは、嫌がっておまたの辺りは見せてくれません。
この間、少しだけ見えました。
立派じゃないような。 なんの話してんだろうv-402
keiさんは、草加にお住まいなので動物病院情報
を教えてもらえるから良かったです。
早くよくなりますように。
もこ | URL | 2008/02/23/Sat 11:58 [EDIT]
毛色の種類はなんでしょ?
はじめまして、こんにちわ。
やーーーん
はじめてみました。とっても可愛い毛色ですね。
お顔のまわりだけ、チョコレート色みたいで。
立ち姿もサイコーですね♪
otona-usagi社 | URL | 2008/02/23/Sat 13:21 [EDIT]
わたしも
わたしも「うさぎしゃ」だと思ってました(^^)
うさぎ専門店にいくと、いくだけで癒されるでしょうねー。いいなぁー。
 うさぎの「りっぱなもの」って想像がつきません。(笑)
うちは女の子なので、おちちなら触れます(笑
ももまま | URL | 2008/02/23/Sat 16:05 [EDIT]
チップ君立派なものをお持ちですか^^
うちの子の見たこと無い…。

遠いのでほとんどうさぎ舎さんには行かないのですが
(電話で質問攻めか通販利用するだけ^^;)
Keiさんとチップ君に会える可能性あるなら
たまには遊びに行こうかな♪
まゆもん | URL | 2008/02/23/Sat 16:05 [EDIT]
チップくん…可愛いお顔からは想像がつきませんね(笑)
ランチは女の子なんで、見たことも…なんだか恥ずかしくなってきた。。(*^_^*)
ショップで病院のことも聞かれたんですね…
いくつもあるなんて羨ましいです

こちらの方にはウサギを連れていけそうな病院は数が少ないんですよ。。。
いっちゃんはは | URL | 2008/02/23/Sat 21:16 [EDIT]
あら!「うさぎしゃ」って読んでました!(笑)

チップ君も立派なんだ~♪
うちのふくもご立派でーす♪(≧▽≦)

目の調子はどうですか?
涙止まったかな?
えちゅこ | URL | 2008/02/23/Sat 22:04 [EDIT]
>Halleさん

そうなんです!
URLがusagiyaですよね。
それで、もしかして勘違いしてた?・・・と思って
店員さんに聞いてみたの。

オフ会でお会いした方や、うちに遊びに来てくれたお友達…。
もう何人の人に言っちゃったかなぁ~。
みんな、Halleさんみたいに思ってたのかしら~(^◇^;)ゞ
うさぎ舎さん、春に移転しますよ~。
近所ですけどね☆

>う―さんママさん

いえ、私も、他の子のモノを知らないので
どのぐらいが立派かわかりませ~ん(笑)
良かった!ここにも<うさぎしゃ>仲間が!
目は治ったみたいです~。
どうもありがとう☆

>mokyuoさん

確かに女の子にアレがあったら腫瘍だと思いますよね!

やっぱり、皆さん「うさぎしゃ」のようですね。
( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

目はだいぶ良くなりました~♪
ありがとうございます~!

>もこさん

うちも、ふだんは見えないんだけど、
カクカクしたあと、とても立派になるみたいです(笑)
床に頭をつけて覗き込んで見ちゃいます。(←変態!)

>otona-usagi社さん

はじめまして!
お色はブロークンオレンジです♪
小さい頃に比べると、ずいぶん色が濃くなってきました~。

>ももままさん

ですよね~>「うさぎしゃ」
昨日も行って癒されてきましたよ☆
おちちに触れてるんですね~(゚∀゚*)ノ
私はモノに触れたことはないです~(笑)

>まゆもんさん

皆さん見たことないんですね。
覗きこんで見る私たちって・・・(笑)
ちょっと遠いですものね。
こちらにいらっしゃる時にはお声かけてくださいね♪

>いっちゃんははさん

小さい頃、検診で見たときはチョコンとしたものだったのに。。。
いつの間にか立派になってました!( ̄m ̄〃)

病院さがしは大変ですよね。
とくに、うさぎさんを見るところは少ないですものね。

>えちゅこさん

えちゅこさんも!(笑)
けっこう多いみたいですヨ。>「うさぎしゃ」

ふくちゃんも立派なんですね~(〃▽〃)
これからが楽しみですね!(←なにが?(笑))

目は良くなりました!
涙も出てないみたいです♪
どうもありがとう☆
Kei | URL | 2008/02/24/Sun 11:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/213-1fa364d8
