スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


目の病気の経過報告です

2008/02/15  CATEGORY/病気
「目の病気発覚?」に、たくさんのコメントありがとうございます。
皆さんからの励ましのお言葉、すごく嬉しかったです。
コメント返しも兼ねて、こちらで経過を報告させていただきます。



昨日の記事をエントリーしたあとのことです。
チップが・・・泣いてる???

うさぎの目の病気
(2月14日撮影)


よ~く見ると目頭や目のふちに涙が見えます。
下のまつげも濡れています。
実際に涙が見えたのは初めてでした(。>_<。)



それまでは目頭のあたりの毛がペッチャンコで、毛の流れが右目と違った感じになってただけだったのに・・・。
ガーゼで拭き取ろうとしても、毛が濡れたまま束になって固まっています(/_;)
点眼してからは、すでに9時間ほど経過しています。
(パパがいる時しかできないので、1日2回点眼にしています)


うさぎの目の病気
(2月14日撮影)


悪化しているような気がするのは気のせいでしょうか・・・。

えちゅこさんのお家のうさぎさんは3日程で良くなったんですね。
病院では、涙管が詰まってるかのチェックはしませんでした。
それも気になっているところです。
眼球に傷がつくのも、こわいですね。
初めてのコメントで色々と教えてくださってありがとうございました(・∀・)


明日まで様子を見て、良くならないようだったら日曜日に病院に行く予定です。
お世話になった先生が別の病院で勤務されるのだったらついて行きたいところ。
でも、先日は新しい先生の前で退職のご挨拶をされたので聞くに聞けず・・・(・▽・;)
今後は他の病院をさがすことも考えようかと思います。


また、「管理人にのみ表示」でコメントくださったT県にお住まいのMさん。
とても参考になりました。どうもありがとうございます(・∀・)

メールくださった宝さん。
どうもありがとう(・∀・)
目薬のあと、マッサージやってみました。
気持ち良かったみたいで、アゴをのせてパパに甘えてます。

うさぎの目の病気
(2月15日撮影)


今日は、固まってカピカピになった毛を、少し濡らしてほぐしてみました。
上の写真を見ると、少し良くなったようにも見えます。



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
点眼しても涙が止まらない???
あんまり効いてないのかな~?

うちの場合はまぶたの炎症だったんですが、
チップ君はまぶた赤くないみたいだし腫れてない
ですよね?
ってことは・・・・涙管が問題なのかな?
点眼だけで治るといいな~!
チップ君がんばれ~!
えちゅこ | URL | 2008/02/17/Sun 02:14 [EDIT]
その後、チップくんの様子はいかがですか?
あまり状況が改善されてない・・・ということで、
すごく心配です(>_<)
点眼を続けて、少しでも良くなっていると
いいんですけど・・・
チップくん、1日でも早く良くなりますように・・・☆
mokyuo | URL | 2008/02/17/Sun 10:12 [EDIT]
あーん 痛々しい
もし状況が変わらないようであればもう一度
病院がいいかもしれませんね。
なんとか少しでも早くよくなってくれないかなー

甘えてる姿も可愛いんだけど、助けを求めてるようにも見えるし、
とにかく早く元に戻って欲しいですね。
がんばれv-421
ほっぺたいよう | URL | 2008/02/17/Sun 12:49 [EDIT]
はじめまして。
はじめておじゃましました。

チップくんのオメメ、うちの子の症状とよく似ています。

目薬のことは先生とよく相談したほうがいいと思いますが
経験上、目薬が余計に刺激になって
涙量が多くなってしまうことがあります。

あと 涙で目の周りがカピカピになってしまった毛は
きれいに拭いてあげないと
皮膚疾患もともなってしまいます。
(数日前に 我が家の目の拭き方をブログに紹介しましたので よろしければ・・・)

早くなおるといいですね。
yuko | URL | 2008/02/17/Sun 15:04 [EDIT]
>えちゅこさん

結局、角膜に傷がついていて、
目薬も違うものにかわりました。
点眼だけで治ることを祈ります。
ご心配いただき、ありがとうです!

>mokyuoさん

悪化している感じだったんだけど、
今は原因がわかってホッとしてます。
どうもありがと~!

>ほっぺたいようさん

今日、病院に行ってきました!
治療法も変わったので、これで
良くなると良いな~と思います。
どうもありがと~!

>yukoさん

はじめまして♪
初コメ、ありがとうございます。
皮膚疾患ですかぁ~!
それは大変!!
もっと念入りに拭きます。
ブログ参考にさせていただきますね!
Kei | URL | 2008/02/17/Sun 17:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/209-896da8b0
