スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


ケージのカジカジ対策その6

チップの歯が心配で、カジカジ対策をあれこれと考えた時期がありました。
一番効果があったのは、やっぱりムシすること。
特に、隣の部屋に行ってドアを閉めるのは効果がありました。
あとは、ケージの向きを変えたり、少し場所を移動させたり・・・。
ただこれは、いつもと景色が変わって落ち着かないのか、
カジカジはやめるけど、トイレ以外のところにも●をばらまいていました(゚∀゚;)

結局、カジカジする度に飛んでいくと、齧ればパパかママが
来てくれると覚えてしまうので、ムシすることで落ち着きました(・∀・)

たぶん、これが最後のカジカジ対策。
エントリーするのをすっかり忘れていた動画です(・▽・;)
おトイレの掃除中、カジカジするので、
パパが買ってきてくれたペットグラスをケージに入れたところ。
カジカジするのも忘れ、夢中で食べてます(*´∀`)くす



(2007年11月20日撮影)


☆☆☆
たくさんのコメント、ありがとうございます!
パパもだいぶ元気になり、
私も腰が楽になってきました(・∀・。)
☆☆☆



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
なるほど・・・そうですよね。
私もカジカジしてると、つい構ってしまうことが多かったので、最近は聞こえないふりして別の部屋に行くようにしてます。
しばらくして帰ると、ふて寝してます(笑)
それでも人が来た時とかに入れてる時は困るんですけどね・・・
ペットグラス食べてるチップちゃんかわいい♪
「どこから食べよっかな~」って感じで楽しそう(^-^)

パパさん、Keiさんの体調ももう一息ですね!
よかったです☆無理されないように・・・
mokyuo | URL | 2008/02/07/Thu 20:05 [EDIT]
腰痛!? 大丈夫ですか?

チップくん、元気にがっ付いてる~(笑)
言い方変ですいません・・・。

ふくたんも、朝出してほしくてケージかじかじします。
最初は、怒っていたけど、無視していたらすぐやめるように・・・。
毎朝、少しカジカジするんですが、完全無視。
そして、夜にはこちらが見えないように、
ケージにブランケットをかけています。
おぴこ | URL | 2008/02/07/Thu 20:13 [EDIT]
そうなんですよね、無視が一番。
私もいつも姿を消して頑張ってます。

ちょうど出してあげようかなーと思っているときに
ガジガジが始まるとわざとずらしたりする「意地悪飼主」です。

あとはパパママの体調回復を祈るばかりです。
早く良くなってチップ君と遊びまくってくださいv-10
ほっぺたいよう | URL | 2008/02/08/Fri 14:23 [EDIT]
2人とも、体調がよくなってきてるようで安心しました♪

チップ君もガジガジするんですね~。うちのプリンも最近は特に凄いです(><
朝は6時前からガジガジして起こされるんですよ~。
無視をするようにはしてますが、1時間ずっとガジガジされたらさすがに眠れません(笑)

パパママ共に体調に気をつけてくださいね。
病み上がりに無理するとこじらせますから、無理は禁物ですよ♪
プリンパパ♪ | URL | 2008/02/10/Sun 09:37 [EDIT]
>コメントくださった皆さま

やっぱり無視している方が多いんですね。
今まで色々と試したけど、それが一番効果ありでした。
それにしても、1時間もカジカジするプリンちゃんはすごい!!
それじゃ眠れないですよね(^▽^;)
Kei | URL | 2008/02/10/Sun 22:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/206-a197d93c
