スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


抱っこの練習

先月末、お友達が遊びに来た時に、一緒にうさぎ舎へ行きました。(その時の記事はこちら)⇒
足元にまとわりついてきた子はこの子です♪
すごく大きくて、すぐに撫でて~って感じでペッタンコ。
大きいから撫でがいもあって、人なつこいしカワイイ~(〃▽〃)


うさぎ舎のうさぎ



お友達が店内を見ている間、私の視線は店員さんが歩きながらずっと抱っこしているうさぎさんに釘付け。
実はその頃、サークルやマットを出して遊ぶ準備をするとチップが隠れるようなったので抱っこの練習をやめてました。



(11月17日撮影)


でも、少しずつでも練習した方が良いこと、お腹や足が離れてると暴れるから、抱っこしたらすぐに自分の体につけることなどを教えていただきました。


それから約1週間後、水元公園のうさんぽ(その時の記事はこちら)⇒の帰りに爪切りに。
抱っこを教えてくださった店員さんがいらっしゃったので、「やっぱり出来ないんです~」と言ってみたら、実演で教えてくださいました。
さすが、店員さん!!
暴れん坊チップでも簡単に抱っこできます。
教えていただいたとおり、私もやってみると・・・。
できるじゃ~ん!(゚∀゚;)!
駐車場に車を停めて少し遅れてやってきたパパにもやってもらうと・・・。
できるじゃ~ん!(゚∀゚;)!

でも、家に帰るといつものチップに。
その後、ハンドグルーミングの時にも抱っこを教えていただいたけど、
今だに逃げ回ってます( ̄▽ ̄;)!!


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
うさぎ舎さんには、お散歩で放し飼いのウサちゃんがいるのですよね。
私も、初めて行った時にびっくりしました。
まるで、動物園のふれあいコーナーのようだわv-410

チップちゃんは、だっこが苦手なのですね。
でも、ケージから出す時には、なんの抵抗もなく
さっと出された事に驚きましたよ。
いつも、そんなおりこうちゃんですかv-362
もこ | URL | 2007/12/22/Sat 22:43 [EDIT]
うわー写真のうさちゃん大きいぃ~
本当に人懐っこそうですね。私もこんな大きなウサギさんナデナデしたいですー

そう抱っこでしょ、自宅に帰ると元に戻ります。
やっぱりそんなもんなのでしょうか??
ほっぺたいよう | URL | 2007/12/22/Sat 22:50 [EDIT]
こんばんは~。

写真のうさちゃん、大きいですね~。ちょっと触ってみたいかも(^^;

あと、抱っこってなかなか難しいですよね。
プリンも家の中だと絶対抱っこさせてくれません。
少しずつ慣らそうと思うのですが、なかなかうまくいかないものです。
プリンパパ♪ | URL | 2007/12/22/Sat 23:46 [EDIT]
祝☆デビュー♪
うさぎがピョンの最新刊を今日GETしました。
すると・・・な~んとチップくんが登場してるじゃないですか(*^^*)/

ちょっと前のまだ赤ちゃん顔が残ってる(カクカクを知らなかった??!!)頃のチップくん、ラブリーです。

誌上デビュー、おめでとうございます♪
保存版にしたいと思います。
うーさんママ | URL | 2007/12/23/Sun 02:28 [EDIT]
この、白黒ロップちゃん貫禄ですね~
とっても撫で甲斐がありそうですね(笑)
抱っこって、馴れることはあってもなかなか好きにはなってもらえそうにないですよ!!
ランチも完璧と思っても、いつ逃げるか様子をうかがってる感じが伝わってきますもん
たまに変な体勢から飛んで逃げるんで怪我するんじゃないかと冷や冷やしてますよ。。。
いっちゃんはは | URL | 2007/12/23/Sun 14:55 [EDIT]
ご無沙汰してます☆
白黒ロップちゃん、可愛いなぁ☆
ブロークンカラーが大好きな私にはタマリマセン!
(≧∇≦)ノ彡
我が家は、検診ついでに病院で爪きりをお願いしていて、その時はとっても良い子なんですよね。
自宅に帰ると・・・別ウサです Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まるうさ | URL | 2007/12/23/Sun 22:40 [EDIT]
>もこさん

大きな子が店内をお散歩してるからビックリしますよね~( ̄m ̄〃)
いつも逃げ回るし、大変ですよ~。
パパだからサッと出せるけど私じゃムリです(^▽^;)

>ほっぺたいようさん

足元にすりよってきて、すごくかわいいんですよ~。
太陽君もですか!
やっぱり外だと皆おとなしくなるものなんでしょうか。

>プリンパパ♪さん

やっぱり家の中だとダメなんでしょうかね~(。>_<。)
でも、皆さん同じようで、ちょっぴりホッとしました。

>うーさんママさん

かなり前だったので応募したことも忘れてて・・・(^▽^;)
コメントを読んで急いで買いに行きました~!
お知らせしてくださってありがとうございます♪

>いっちゃんははさん

そうそう!
パパが抱っこして、おとなしくしてるな~と思った時でも
逃げるタイミングをはかってるような所あります!
うちも怪我が心配。
先日は逃げるときにバック転してました(゚∀゚;)!

>まるうささん

マールちゃんも別ウサですか!
皆、よそでは良い子にしてるんですね~( ̄m ̄〃)
Kei | URL | 2007/12/24/Mon 10:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/179-f521a841
