スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


ハンドグルーミングに行ってきました♪

今日はパパと一緒に、「HOUSE OF RABBIT」さんへチップのブラッシングをしてもらいに行きました。
暴れん坊のチップもグルーマーさんの手にかかるとご覧のとおり。
少し足がピクピクするけど、でも、おとなしい~(゚∀゚;)

グルーミング


グルーミング


グルーミング




いつもと様子が違うので、ちょっとビックリ顔?(>ε< )
少しずつ後ずさりしてます。

グルーミング



最近、部屋の中をチップの毛が舞っていることが多く、お腹は嫌がって全くグルーミングさせてくれないチップ。
いったいどれだけ毛が抜けるんだろ~と思っていたけど、それほど多くは抜けなかったようです。
料金もブラッシングではなく、ハンドグルーミングの料金にしてくださいました。

平日はそのコにあった抱っこの仕方を教えていただけるそうなので、ポイントを教えていただきました。こんな風に、おとなしくしててくれると良いんだけど・・・( ̄▽ ̄;)!!

グルーミング



はい、できあがり!
リボンをつけてもらって、女の子みたいなチップです(゚∀゚*)ノ

グルーミング



体重も計っていただいたところ、1530gありました(・∀・)
「HOUSE OF RABBIT」さんのグルーミングブログにチップが出ています(〃▽〃)



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
チップくん、おりこーさんですね♪

足が大きくなったなぁ~とエントリーを読みながら画像を拝見していたら、1500g超えですかぁ!
おぉ~~随分大きくなりましたねぇ(*^^*)

うーさんママ | URL | 2007/12/18/Tue 02:26 [EDIT]
すごいうらやましいです。
グルーミングをやってくれる店があるなんて。
しかも、リボンに写真に、至れり尽くせりじゃないですか?
もう私ブログ見ながら絶叫してましたー!!!リボンチップ君女の子みたいでかわいいしー。

うちの近所にはそんな店ないんですよ。おかげで毛が舞い散る中ブラッシングで太陽君を追い掛け回す日々。
ハンドグルーミングというのも良さそうですね。
大体おいくらくらいするものなのでしょう?うちの近くになったら絶対いくのに。

チップくんは、15000gあるんですね。15000gくらいのウサギさんを見て感動してたばかりの私です。大きいんだー、いいなー。
ほっぺたいよう | URL | 2007/12/18/Tue 10:15 [EDIT]
グルーミングは、そんなに奥が深いものだったのかとビックリです。
専門のトリマーさんですものね。
仕上がりが全然違うのではv-361

チップちゃんのリボンがかわいくてステキです。v-344
ウサちゃんの美容院ですね。 
もこ | URL | 2007/12/18/Tue 11:59 [EDIT]
すごい、おとなしぃ・・・。
ふくも、私がグルーミングしようとすると
逃げ出します。
そのときに、毛がたくさん散ってコロコロが
手放せません。
朝、ケージ内で暴れるので
スノコにも抜け毛が・・・。

チップくん、リボンつけててかわいいです。
クリスマスですね!!

おぴこ | URL | 2007/12/18/Tue 17:25 [EDIT]
う~ん
一枚目の写真の手足のかわいいこと

あ~抱っこしたいよ~。

やっぱり、専門の人にされると気持ちよさそうに

おとなしくしてますね~。

モーコ | URL | 2007/12/19/Wed 00:41 [EDIT]
>うーさんママさん

すごく足が大きいですよね~(^▽^;)
まだまだ体の方も大きくなるそうですよ!(・∀・)

>ほっぺたいようさん

うさぎショップの一角にグルーミングをする所とホテルがあるんですよ~(・∀・)
シャンプー&カットやネイルカット(←爪切りって言わないんですね(^▽^;))などもあります。
2,100円のブラッシングで予約したんだけど、あまり毛が抜けなかったので、1,050円のハンドグルーミング料金にしてくださいました♪
お近くにもグルーミングのショップができると良いですね~!
いつの間にか1.5kg超え!!
どんどん大きくなってます(^▽^;)

>もこさん

仕上がりは、手触りが全然違う感じです。
ふだんやらないような所までブラッシングしていただいて、
きっと自分では出来ないけど、でも見てるだけでちょっぴり参考になりましたよ!
リボンつけると女の子みたいでしょ( ̄m ̄〃)

>おぴこさん

コロコロ使うんですかぁ。
なるほど!!
その時はおとなしくしてくれるのかしら。。。
うちもケージとかに毛がくっついちゃってます(^▽^;)
クリスマスバージョン&女の子みたいなチップでした~( ̄m ̄〃)

>モーコさん

私もモーコさんにチップを抱っこしてもらいたいわぁ(゚∀゚*)ノ
グルーマーさんの時は、パパと私の時とは大違いです(^▽^;)
Kei | URL | 2007/12/19/Wed 20:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/165-050323ec
