スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


給水ボトルの練習

給水ボトルを少し傾けて水が出るところをチップに見せたら、
チップが飲み口をペロペロ…。
今までは飲み口を近づけると嫌がっていたのに大進歩。
これは覚えてくれる良い機会かも?(゚∀゚*)ノ

下置きの器は撤去して、たまに隣の部屋から様子をみることに…。
チップが水を探す素振りすると、飲み口から水を出してみせます。
でも、うまくボールを転がせなくて、水が出なくなるとすぐに諦めてしまうチップ。
水が飲みたくなると下置きの器があったところをウロウロ。
自分から給水ボトルの飲み口に口をつけるということもしません。
上手に飲めたときは「いい子だね~」と言って頭を撫でてあげます。
これを何度かするうちに、自分から飲み口に口をつけるようになりました。
でも、うまく水を出せないようです。

朝7時にあげたペレットは3時間後にはカラになっていました。
今までは、最後のひと粒だけ取っておくこともあって、
食べずに我慢してるのかな~なんて思ってたけど。。。
おねだりをしても牧草しかあげないでいると、
そのうち隣の部屋から派手な物音が…。

うたた寝マットについていたボールを口にくわえ、
振り回してはあちこちにぶん投げてました!(゚∀゚;)

あの、チップさん、このボールって転がして遊ぶものじゃ。。。(^▽^;)

そして、空になったペレットの器に自分で入れてバリバリ食べてました!(゚∀゚;)

今日のチップさん、こわい。。。(^▽^;)

お水も思うように飲むことができなくて、ストレスがたまったのかも。。。

夜ごはんのあと、リビングのなかを遊ばせました。
昨日、一昨日とケージから出したときは、私たちのにおいを
嗅ぎにきたのに、今日は全然きません。
好奇心の方が勝っているのか、角から角まで走り回っていました。
フローリングでもうまく走れるようになったけど、
滑って時々つんのめるようにしているので骨折しないか心配です。

遊んだあとは、給水ボトルの練習をパパにバトンタッチ。
何度も練習したので、朝よりはずいぶん上手になったチップ。
うまくできないと、パパの顔を見上げて助けを求めます。
チップが水を飲む→出なくなる→パパの顔を見上げる→
ボールを指で押して水を出す(はじめに戻る)
その間、ずっとチップを褒めていました。
このぶんだと、もうすぐ自分で飲めるようになりそうです。


給水ボトルの練習

えらいね~、チップ


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/16-f7054fee
