スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


祝☆生後5ヶ月!そしてついに・・・(・▽・;)

チップも今日で生後5ヶ月。
カクカクもしたことがなくて、チップはオクテなのかな?なんてパパとも話していました。

でも、先日の初うさんぽでは大地くんの体を後ろからガシッ!としそうに・・・。
もしかして、これはウワサの・・・?(゚∀゚;)!

その後、パパがケージの中に手を入れてごはんの仕度や掃除をしようとすると、腕の周りをブーブー鳴きながらまわるようになりました。
今までなら、まっさきにペレットをガツガツ食べていたはず。
でも今はペレットそっちのけで、猫が体をすり寄せてくるような感じでパパの手に・・・。
そして、だんだん鼻息が荒くなってきたかと思ったら、パパの腕をガシッ!



そして・・・。
ついに・・・。
カクカクデビュー?(〃▽〃)


と思いきや、


スカッスカッスカッ!



肝心なところ(←ってどこ?)に届いていなくて
どうやら空振りに終わったようです(・▽・;)





動画は、遊ばせている時にパパの周りをまわっていたチップ。
スカッスカッスカッ!の動画ではありません(^◇^;)ゞ


チップの体重は1412gになりました(・∀・)

**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
チップくんも、とうとうカクカクデビューですか!?
先日「ウサギの丘」のお姉さんにカクカクのことを訊ねてみたら、女の子は周期的にマウンティング(格付け行動)で発情の周期でやってくるのに対して、男の子のカクカクはその年齢に達したらずーっとだと教えてくれました。
やっぱり子孫繁栄させたいってことなんですかね~
チップくんも、回を重ねるうちに上手(?)になってくるのかな~
何だか書いてる間に恥ずかしくなってきたよ~(苦笑)v-15
いっちゃんはは | URL | 2007/12/03/Mon 09:48 [EDIT]
おめでとうございます!
チップくん、元気に生後5ヶ月を迎えられておめでとうございま~す♪

そっか・・・カクカクデビューしましたか。
いつまでも赤ちゃん・・・って思ってたら、いつの間にか成長していってるんですよね。
人間の子どもと一緒・・・。
嬉しいような、寂しいような・・・。

ウサ友さんちの8歳のご長寿ウサギ君は、毎日365日、元気にカクカクしてるそうです。
・・・ご老体にもかかわらず。
なるほど・・・、いっちゃんははさんのおっしゃるとおり、ず~っとなんですっ!!(笑)

人間にマウンティングさせちゃうと、格下に見られるそうなので、ぬいぐるみちゃんか何か・・・お友だちをご用意されたほうがいいみたい♪
うーさんママ | URL | 2007/12/03/Mon 12:02 [EDIT]
チップちゃん、おめでとう^^
すくすくと育ってよかった。

カクカクは、そういう別の意味もあるんですね~。
知らなかった。
うーさんママさんの言うとおり、格下に見られちゃったら
まずいので、カクカクフレンド(笑)を用意してあげたほうがいいかもですね~。
なんか、私まで書いてて恥ずかしくなってしまった
(ノ´∀`*)
モーコ | URL | 2007/12/03/Mon 22:57 [EDIT]
祝5ヶ月☆
ウサのぼオフ~拝読させていただいてましたー(^_^)v
レポートしたい事がたくさんあってまだまだ書き足りないくらいじゃないでしょうか♪?
大地君との禁断の恋…次回も楽しみですね~♪

チップくん、やっぱり男の子だけあってぐんぐん成長してますね☆
1412g…もう立派な男の子の体格と体重ですね(*^_^*)!
これからの成長も『みかん』と比較しながら楽しみにしてますね~(≧∀≦)/”””
【silk-ringo】 | URL | 2007/12/04/Tue 00:01 [EDIT]
>いっちゃんははさん

そのうち上手になるんですかね~。
今日はカクカクしなかったけど、
上手くなったら毎日するようになるのかな~( ̄▽ ̄;)!!

>うーさんママさん

毎日365日、元気にカクカクに思わず笑っちゃいました!
そういうものなんですか~?カクカクって(笑)
チップにもお友だち(彼女?)ができましたよ♪

>モーコさん

今度、チップのお友だちを紹介しま~す!

>【silk-ringo】さん

お体は大丈夫ですか~?
ムリしないで下さいね。

体も大きくなって、やんちゃ盛りですよ~。
『みかん』ちゃんも大きくなりましたよね♪
Kei | URL | 2007/12/04/Tue 00:40 [EDIT]
はじめまして♪
こんばんは♪
うさフェスタで素敵な写真を撮って頂きましたハロの飼い主です。
その節はどうもありがとうございました。

チップ君、5ヶ月にしてカクカクデビューでしょうか。
すくすくと成長されているようで何よりです。

これからの成長も楽しみですね♪
また成長日記、拝見させて頂きまぁす。

P.S.
当方のブログにリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか。
ご迷惑なら外しますので、その際はご一報下さい!
ふぁっと | URL | 2007/12/04/Tue 00:43 [EDIT]
>ふぁっとさん

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、可愛いハロくんの写真をこころよく撮らせていただき、ありがとうございました~♪
来月はうさんぽ写真展ですね!
できたら行きたいな~と思ってます。
リンクの件、どうもありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします(・∀・)
Kei | URL | 2007/12/04/Tue 01:00 [EDIT]
おめでとう♪
チップくん5が月おめでとうございます。
同時ににカクカクデビューなんですね。ダブルおめでとうですね。
ますます成長が楽しみですね。

うちのプリンも12月7日で5ヶ月です。チップ君と産まれた日にちが近いですね。
なので、いろいろと参考にさせていただいております。
プリンママ♪ | URL | 2007/12/04/Tue 13:57 [EDIT]
>>プリンママ♪さん

小さい時は成長が早くて、アッという間に大きくなりますね~。
カクカクデビューで、もうそろそろ大人の仲間入りになるのかな~?
嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気も・・・。

プリンちゃんももうすぐ5ヶ月ですね!
これからが楽しみですね~♪
Kei | URL | 2007/12/04/Tue 16:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/150-6ff8f3c1
