スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


ウサのぽオフ リベンジ(6)

記念すべきチップの初うさんぽ。
キャリーバッグを開けて、ハーネスをつけたあとです。
もちろん、装着したのはパパ(^◇^;)ゞ
家では首を何度も後ろにまわして、しきりにハーネスを気にしていたチップだけど、遊び始めてからははそれほど気にしてなかったみたい。
でも、動画の最後に、リードを噛んでます( ̄□ ̄;)




初うさんぽの前半は、何に対してなのかわからないけど、たまにパニックになってる時もありました。
さらにリードが足に絡んでパニック。
私たちもチップの行動が予測不能で、高く飛び跳ねた時はリードの長さが足りなくて、首がグエッとなる時もありました。


リードは、よく犬の散歩でみかける、伸縮リードを使った方が良いみたいです。
細いから、噛まれるとすぐに千切れてしまうのと、足に絡まると危ないので、ハーネスに直接つけるのではなく、チップが今使っているリードに繋げると良いそうです。
宝さん、アドバイスありがとう~( >▽<)ノ


お次は牧草に隠れていたときと、大地くんにカクカクしそうになった時です。





隅っこから出て来なかった時や牧草に隠れていた時は、初めて聞く音に加え、初めてのうさぎさん達にも緊張していたみたい。

私たちの方が上位だというのを理解してもらうために、パパも私もたまにチップの頭の上にアゴをのせます。
でも,うさぎさんにアゴをのせられたのは初めて。
服従のポーズをするかと思ったのに、ビックリして飛び退き、反撃に出るシーンも何度かありました。
体は小さいのに大きな子に向かっていく気の強さは私にそっくり(・▽・;)



お次は、やっと牧草から出て走り回るようになったところです。
ビデオ持って走ってるので、目が回ったらごめんなさい!
動きが速いときは画像が荒れます。
BGM入り、ちょっと長いです( ̄ω ̄;)



帰りは、注文しておいた生牧草を買って帰りました。
せっかくの食べ放題だったのに、うさんぽ中は全く牧草を食べなかったチップ。
家に帰ってから、ムシャムシャ食べてます( ̄▽ ̄;)!!

うさぎの牧草



「ウサのぽオフ リベンジ」レポートも今日で終わりです。
長い間、読んでくださった皆さま、ありがとう~(・∀・)
そして「ウサのぽオフ リベンジ」に参加の皆さま、ありがとうございました。
画像はオフ会に参加の方のみ、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪
またいつか、オフ会でご一緒できる日を楽しみにしています(^-^)/



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
オフレポおつかれさまでした~。

動画や写真もあったので、結構、いろんなことが
想像できて、その場の楽しいポカポカした1日が
伝わってきましたよ~。

大地くんにカクカク。。。
オスがオスに(;´Д`)
オスメス関係ないのかなぁ?

原っぱでいっぱい走りまわったから
その快適さが家の中でも忘れられず
ますます活動的になったりして(笑)

モーコ | URL | 2007/12/01/Sat 20:57 [EDIT]
臨場感溢れる~レポート!
Keiさん、お忙しいなか・・・楽しいうさんぽレポートをありがとうございました。
チップくん、初カクカクに応戦したのですねっ!
小さいのに負けてませんねぇ~~~(笑)

予測不能なパニック状態が、一番ケガをしやすくて危険なんだそうですよ。
チップくん、ケガがなくって・・・本当に良かった!

うちの子は双子の姉妹ですが、やはり上下関係が形成されています。
女の子同士なのに、カクカクして主従関係、上下関係がきっちりついています。
カクカクは性的な行為という意味合いだけではないっていうのは、うさ飼いになるまでは知りませんでした。
縄張り意識が本当に強い生き物なんですねっ!
うーさんママ | URL | 2007/12/02/Sun 04:07 [EDIT]
>モーコさん

くまちゃんにもカクカクっぽいことはしなかったんだけど、
唯一、大地くんにだけしてました。
家の中では・・・
ついにデビューかもです( ̄□ ̄;)

>うーさんママさん

ほんと、怪我しなくて良かったです。
女の子同士でもするんですね~。
最近、家でもカクカクデビュー?の気配です。
でも、興味を示すのはパパにだけ。
ひょっとして、パパは格下だと思ってたりして・・・(^◇^;)ゞ
Kei | URL | 2007/12/02/Sun 22:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/149-54ae63cf
