スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


違いのわかるウサギ

今までチップが食べていたペレット「バニーセレクション グロース」が食べ終わって、先日買ったばかりのバニーセレクション グロースをあげ始めました。
今までは、15~30分ぐらいで完食。
こんな風に、おいしそうに食べてました。



でも、新しいのに変えてから、まだペレットが残ってるのにケージをカジカジ( ̄□ ̄;)
3時間以上たっても半分以上ペレットが残ってたりして、食い付きが悪~っ!
同じものなのに何で~?( ̄~ ̄;)

でも、うさフェスタでいただいた、うさぎのしっぽのカタログを読んでいて謎が解明!
同じペレットでもロットによって差が生じたり、気候によって、色や味が変わることがあるらしいのです。
同じペレットでも、少しずつ新しいものを混ぜて切り替えた方が良かったみたいです(・▽・;)

どうやらチップは違いのわかるうさぎだったようです( ̄∇ ̄*)ゞ

ペレット大好き

チップ、お手々が入ってるよ( ̄m ̄〃) ぷぷっ



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
ええっ!そうなんですか?
し、知りませんでした。
ためになります....〆(・ω・。) メモメモ
あと1/3くらい残っていますが、もう少ししたら混ぜ混ぜした方が良いですね。
ただ、マールはチップくんのように『違いの分かるウサギ』かどうか・・。
与えられたペレットは何でも拒まず♪(* ̄ω ̄)v エヘ
って感じかも (*-ω-) ウンウン
まるうさ | URL | 2007/11/17/Sat 14:52 [EDIT]
勉強になります~♪
こんにちは。
チップ君相変わらずかわいいですね~。

同じペレットでも色や味が変わることがあるんですね。勉強になりました(^^;

うちのプリンは「SHOW FORMULA」と「グロース」を混ぜて与えていますが、同じように古いペレットが無くなってから新しいペレットに切り替えてました。

まだ、1回しか切り替えたことないので、次に切り替える時は注意してみてみようと思います。

ゆふぃ♪(プリンパパ♪) | URL | 2007/11/17/Sat 16:37 [EDIT]
久しぶりです。
よかった~、思ったほど記事が多くなくて^^;
またまた、体調不良のため一週間近くダウン
今度は超きつかったです。
記事をずっと読んでないとどんどん
取り残されていく~(;´д`)ノ マッテェェェとなっちゃうので。

チップちゃん、すごいですね。
敏感にわかっちゃうんだぁ。
でも、嫌いなものは、私もすぐ料理の中に
入ってると敏感に反応します。

どう対処します?
また新しいの買って混ぜ混ぜするか
それ食べなきゃおなか空くぞ~ってほっとくか。
困っちゃいましたね~
モーコ | URL | 2007/11/17/Sat 23:10 [EDIT]
>まるうささん

うちも、好き嫌いなく何でも食べてたんだけど。。。
アッいう間に完食してたのに、
急に残すようになってビックリしました。
こういう事もあるので、
少し混ぜてみた方が良いかもしれないですね~(・∀・)

>ゆふぃ♪(プリンパパ♪)さん

最初は、チップをお迎えしたショップで買ったペレットを
ずっとあげていて、バニセレに切り替える時は、
少しずつバニセレを増やしていくようにしてました。
でも、今回は同じものだったから、まったく気にせず。。。
毎回色や味が変わるわけじゃないと思うけど、
ぜひぜひ、次は注意してみてくださいね~(・∀・)

>モーコさん

最近、モーコさんがいらっしゃらなかったので、
ダウンしていないと良いねってパパとも話してたんですよ~(。>_<。)
もう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

モーコさんは違いのわかる女性だったんですね!
私はあんまりわからない方かも。。。(^◇^;)ゞ

今回、2袋まとめ買いしちゃったんです~(。>_<。)
でも、食いつきは悪いけど、
次のごはんの時までには無くなってるから
このままで行こうと思ってます(^◇^;)ゞ
Kei | URL | 2007/11/18/Sun 23:11 [EDIT]
あ~~ありがとうございますヽ(・∀・ )
パパさんとの会話に私が登場するなんて
うれしいです。

ご心配おかけしました。
食事もだんだんと普通に食べれるようになったので
体力もついてきました。
今日から普通に仕事も行ってきました。

お返事気にしなくていいですからね~。

モーコ | URL | 2007/11/19/Mon 21:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/139-7d24e240
