スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


祝☆生後4ヶ月

今日でチップは生後4ヶ月になりました♪
おかげさまで元気にスクスクと育っています(^-^)/

生後3ヶ月の時に病院で計ってもらった体重は1kg。
でも、家には1kg計しかないので、しばらく体重を計っていませんでした。
そこで、アナログ(1kg計)とデジタル(1kg計)のキッチンスケールを床に並べて、チップが入ったバケツを二つのキッチンスケールにちょうどまたがる形で計ってみました。
結果は・・・。

チップ入りバケツ-バケツ=1285g




もう一つが、体脂肪計にチップを抱っこした状態でパパの体重を計る方法。
結果は・・・。

チップを抱っこしたパパ-パパ=1400g



体脂肪計の方は100g単位だから、キッチンスケールの方が実際の体重に近いかも。。。
でも、バケツの中で大暴れして、針がかなり動いていたから正確かどうかはあやしいです( ̄ω ̄;)
1週間に100g増えた時もあったけど、少し成長がゆるやかになった気がします(・∀・。)


チップはスリッパが大好き
生後4ヶ月



新しいスリッパにも、さっそくニオイつけ(・▽・;)
生後4ヶ月



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
生後4ヶ月おめでとうございます!!
チップくん、丸々としてぬいぐるみさんみたいですね。意外と画像で見た感じより重くないんで、きっと毛並みがいいのでしょう~~♪
体重測定、なかなか正確に測定できなくて家庭では難しいですよ(苦笑)。
うちでも・・・ランチボックスに閉じ込めて、キッチンスケール(2kgまで計れる)に乗せていますが、中で動いてくれるんで・・・どの数字を取ろうか、大体しか分かりませんよね。
うーさんの成長があっという間なので、毎日毎日を切り取っておきたい・・そんな気持ちになります。
うーさんママ | URL | 2007/11/02/Fri 03:04 [EDIT]
4ヶ月おめでとうございます。
順調に大きくなってる感じですね。
うちもアナログキッチンスケール(笑)で測っているんですが、病院で測ったのと少し違ってました。
 デジタルスケールが欲しい今日この頃なのです・・
ももまま | URL | 2007/11/02/Fri 10:31 [EDIT]
チップ君オメデトv-315
うちのメル坊は4ヶ月の時、1.4kg
でした。
そして今では1.6kgキープです

チップ君は何キロになるんでしょうねぇ~
まだまだ成長楽しみですねv-344
ちこ | URL | 2007/11/02/Fri 18:20 [EDIT]
お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

体重もだけど、顔つきもやっぱりプロフのときの顔と
比べたら、お兄ちゃんになってるような気が・・・

同じ方法で、写真とって、比較したらもろわかる
でしょうね~


モーコ | URL | 2007/11/02/Fri 18:46 [EDIT]
4ヶ月
こんばんわ。
チップちゃん、無事4ヶ月。
おめでとうございます。
まだ1キロちょっととは、小さくてかわいい。
うちのるんは倍です。
これからどんどんいろんな場所を探検し、いろんなおいしいものを覚え、いろんなうさ技を覚え、成長が楽しみですね。
一緒に見守って行けたら幸せです。
東京ファーム | URL | 2007/11/02/Fri 19:03 [EDIT]
>うーさんママさん

体重計るの難しいですよね~。
小さい時はボウルの中でじっとしてくれてたのに・・・。
画像で見るともっと大きく見えるんですね~。
うさぎさんショップ以外で他の子に会う機会がないから,
チップが大きいんだか小さいんだか,
よくわからないんですよね。。。(^-^;

>ももままママさん

うちも病院で計って数日後にうちで計ったら体重が減ってました。
病院で同じ日に2通りの方法(スケールつきの診察台とキッチンスケール)で計っていただいた時も,違ってましたよ( ̄▽ ̄;)
2キロ近くまで増えるかもしれないので3キロ計が欲しいけど,なかなか良いのが見つからないです。。。

>ちこさん

体脂肪計で計った時のチップと同じですね~。
1.6kgキープですかぁ。。
チップもそろそろ体重が落ち着いてくるのかしら~。

>モーコさん

毎日顔を見てると,それほど変化を感じないんだけど,
やっぱり写真で見ると,ずいぶん顔が変わってきてますよねぇ。
前はもっと顔も体型も子供子供してました☆

>東京ファームさん

るんちゃん,チップの倍あるんですね。
ブログで見ると,もっと小さいのかな?って思ってました。
これからどんなふうに成長していくか,楽しみです♪
Kei | URL | 2007/11/03/Sat 00:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/127-59cb3116
