スポンサーサイト



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


ケージのカジカジ対策その5

先日、ケージのカジカジ対策その4で使った「カジリノン・トフ」。
「イヤなニオイ」だけあって、キャップを開け、塗らずにチップの鼻先に差し出すだけで、齧るのをやめて牧草を食べに行きます。
ただ、「トウガラシエキス配合」というのは、チップはイヤではないみたい。
ペロペロ舐めてます(・▽・;)
また、ニオイがすぐに消えるのか、1分もしないうちに塗った所をペロペロして齧り始めたりするから、何度も塗り直さないといけないのがちょっと難点( ̄~ ̄;)
扉につけるには見た目がよくなくて、うたた寝マットははずしてしまったので、100均で買ってお蔵入りになっていたスノコを設置してみました。
このカジカジ対策、いったいどこまで続くんでしょー(^▽^;)


どこか齧れるところがないか探してます( ̄m ̄〃)


昨日、ベランダにレッドクローバー(あかつめくさ)を植えてみました。
収穫できたらチップにあげてみたいと思います☆

**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
こんばんわv-280
チップくんもそろそろ発情開始ですかね!?

我が家も扉の面以外
全面ネットをはってますe-31

うさちゃんも結構賢いので
すきを見つけてカジカジしちゃうんですよね
ちこ | URL | 2007/10/22/Mon 01:20 [EDIT]
あらら…!!
チップくん、いろいろママが試しても駄目みたいですね~
齧られると歯のことも心配になるし…
ちょうど思春期を迎えた頃なんでしょうね

トウガラシエキス配合ということは、からいのでしょうか…
チップくん、なめて刺激がくせになっちゃったのかしら!!
いっちゃんはは | URL | 2007/10/22/Mon 10:50 [EDIT]
はじめまして
はじめまして。
NetRabbitで検索してちっぷくんのページにたどりつきました。我が家にも9月3日生まれのネザーが縁がありNetRabbitさんからやってきました。毎日家族がこの仔中心で動いてます。(^^)
 ちっぷくんふわふわしててとってもかわいいですね。
我が家はやっとお水がボトルから飲めるようになりました。
 またお邪魔させていただこうと思います。よろしくお願いします。
ももまま | URL | 2007/10/22/Mon 15:52 [EDIT]
かじり対策 うさぎ で検索をかけたら

動画発見( ゚∀゚ )

「動画がちゃんとあるじゃ~ん」と開いてみたら

チップちゃん登場(;・∀・)

一番最初に出てきましたよ~。

それからあちこちブログをおじゃましてみたら

100円ショップに売ってあるらしい、バーベキュー網を
対策にしてあるところがあって、そこは、それで齧らなく
なったみたいです。

狭くて口が入らないんでしょうね~。

実験してみます?
おうちの金網とちょっとずらして、もっと細かい
網目を作ってみたらダメかなぁ~。
モーコ | URL | 2007/10/22/Mon 23:14 [EDIT]
>ちこさん

やっぱり、そろそろですか!(゚∀゚;)
もう、何をやっても齧られちゃって困ってます~。
ちこさん家は全面ネットだったんですね(・▽・;)

>いっちゃんははさん

そうなんです~。
うるさいのは構わないけど、歯が一番気がかり。。。

たぶん、カライはずなんですけどね~(^▽^;)
なんで舐めちゃうんでしょ(>ε< )

>ももままさん

はじめまして♪
初コメ、ありがとうございます~(^-^)/

同じショップ出身なんですね♪
NetRabbitで検索して来られる方が結構いらっしゃって嬉しいです~。
こちらこそ、よろしくです!

うちもお水のボトルには苦労しましたよ~。
3種類試しましたけど、2種類はお蔵入りです(^▽^;)

また遊びにいらしてくださいね♪

>モーコさん

あらら。チップが出てきましたか~(^▽^;)
色々と調べてくださってありがとです♪
チップのこと気にかけていただいて嬉しいです!
バーベキュー網だったら、さすがに齧れないかもしれないですね~。
次の対策ではやってみるかもです(^^)
Kei | URL | 2007/10/22/Mon 23:56 [EDIT]
はじめましてー
netrabbit出身のウサ飼いブログを探していたら、ここにたどり着きました。同じお店出身のこに出会えてなんだかうれしいです!

うちのこはケージはかまないのですが、お散歩用にだしている100均の策にかじりつきます。どうやってもやめてくれないんですよねぇ。そんなに紙心地がいいのかしらぁ。どこのうささんも噛り付くのが好きですねー笑

ミルクティとうさぎ | URL | 2009/12/11/Fri 18:44 [EDIT]
>ミルクティとうさぎさん

こんにちは!

同じショップ出身なんですね。
ご訪問ありがとうございます♪

ケージかむと、そのうち歯が折れるんじゃないかと心配です~。
壁紙も被害にあってますよ~( ̄ω ̄;)
やっぱり齧るの好きみたいですね~。

これからもよろしくです♪
Kei | URL | 2009/12/12/Sat 19:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chipnlove.blog102.fc2.com/tb.php/115-a05de5b5
