


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ


ウサのぽオフ リベンジ(6)

記念すべきチップの初うさんぽ。
キャリーバッグを開けて、ハーネスをつけたあとです。
もちろん、装着したのはパパ(^◇^;)ゞ
家では首を何度も後ろにまわして、しきりにハーネスを気にしていたチップだけど、遊び始めてからははそれほど気にしてなかったみたい。
でも、動画の最後に、リードを噛んでます( ̄□ ̄;)




初うさんぽの前半は、何に対してなのかわからないけど、たまにパニックになってる時もありました。
さらにリードが足に絡んでパニック。
私たちもチップの行動が予測不能で、高く飛び跳ねた時はリードの長さが足りなくて、首がグエッとなる時もありました。


リードは、よく犬の散歩でみかける、伸縮リードを使った方が良いみたいです。
細いから、噛まれるとすぐに千切れてしまうのと、足に絡まると危ないので、ハーネスに直接つけるのではなく、チップが今使っているリードに繋げると良いそうです。
宝さん、アドバイスありがとう~( >▽<)ノ


お次は牧草に隠れていたときと、大地くんにカクカクしそうになった時です。





隅っこから出て来なかった時や牧草に隠れていた時は、初めて聞く音に加え、初めてのうさぎさん達にも緊張していたみたい。

私たちの方が上位だというのを理解してもらうために、パパも私もたまにチップの頭の上にアゴをのせます。
でも,うさぎさんにアゴをのせられたのは初めて。
服従のポーズをするかと思ったのに、ビックリして飛び退き、反撃に出るシーンも何度かありました。
体は小さいのに大きな子に向かっていく気の強さは私にそっくり(・▽・;)



お次は、やっと牧草から出て走り回るようになったところです。
ビデオ持って走ってるので、目が回ったらごめんなさい!
動きが速いときは画像が荒れます。
BGM入り、ちょっと長いです( ̄ω ̄;)



帰りは、注文しておいた生牧草を買って帰りました。
せっかくの食べ放題だったのに、うさんぽ中は全く牧草を食べなかったチップ。
家に帰ってから、ムシャムシャ食べてます( ̄▽ ̄;)!!

うさぎの牧草



「ウサのぽオフ リベンジ」レポートも今日で終わりです。
長い間、読んでくださった皆さま、ありがとう~(・∀・)
そして「ウサのぽオフ リベンジ」に参加の皆さま、ありがとうございました。
画像はオフ会に参加の方のみ、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪
またいつか、オフ会でご一緒できる日を楽しみにしています(^-^)/



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ウサのぽオフ リベンジ(5)

うさんぽに少し慣れてきたところで「くまちゃん」とこんにちは♪
でも、こんなに遠くから( ̄m ̄〃) ぷぷっ

うさんぽ



少しずつ「くまちゃん」に近づいていって、ニオイをクンクン。
「くまちゃん」のことがとっても気に入ったみたい。

うさんぽ

チップが周りをグルグル回ってるうちに「くまちゃん」はペッタンコ。
「くまちゃん」と接してから、他のうさぎさんとも
一緒に遊べるようになりました♪
「くまちゃん」、ありがとー(^-^)/




お次は「大地くん」とのツーショット。
「大地くん」にチップは興味津々。

うさんぽ

実はチップ、もうすぐ生後5ヶ月になるのに、
まだカクカクしたことがありません。
でも、そのうち「大地くん」の上に
覆いかぶさるような仕草を・・・(・▽・;)
慌ててリードを引っ張ったけど、そのままにしていたら
カクカクデビューしてたんじゃ・・・( ̄□ ̄;)
やっぱり、うさぎさんと接すると
本能(?)みたいなものが目覚めるんでしょうか。




こちらは「大地くん」「ノアくん」とのスリーショット。
チップ、飛んでる?

うさんぽ





そして「ノアくん」とのツーショット。
仲良くパチリ。

うさんぽ




と思っていたら・・・。



あっ!こらっ!(゚∀゚;)!

うさんぽ

チップ、なんてことを!!
「ノアくん」ごめんねー。(。>_<。)


初めてのうさんぽは、この「うさキック」の
写真で終わってました。( ̄~ ̄;)
次回は動画をまじえてお届けします。
お楽しみに♪


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ウサのぽオフ リベンジ(4)

チップが牧草に隠れている間に
私はまた他のうさぎさんの写真を・・・。

元気いっぱいに走り回っていたのは「ハクチン」。
私もカメラで追うのに必死です。
やっと撮れた一枚がこちら(・▽・;)

うさんぽ



こちらは、alan38cさんのフードの中に入ってお顔を出していた「ぽぽたくん」。
よっぽどフードがお気に入りみたい。
ずっと、おとなしくしてるなんて、おりこうさんですよね~(゚∀゚*)ノ

うさんぽ



「ぽぽたくん」がフードの中から出てきました(゚∀゚*)ノ

うさんぽ



こちらはカートの中にいた「うさちゃん」。
マツゲが長~い!お目々もパッチリでかわゆい~(゚∀゚*)ノ

うさんぽ



お次は「くまちゃん」。
「くまちゃん」はまた次回のエントリーでも登場です♪

うさんぽ



私が写真を撮っている間に、チップは牧草から出て、辺りを探検していました。
だいぶお外に慣れてきたのかな?

パパと交代して、私がチップとうさんぽ♪

うさんぽ



でも、ちょっぴりチップの鼻の穴が
膨らんでるように見えるのは気のせい?(*´∀`)くす

うさんぽ




**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ウサのぽオフ リベンジ(3)

引き続き、「ウサのぽオフ リベンジ」です。

こちらは、私に抱っこされる「ガックン」。

うさんぽ

もう、本当におとなしいんです。
ちょっぴり抱っこマスターになった気分。( ̄∇ ̄*)ゞ
チップとは大違いでした。
チップの抱っこ記事はこちら→



お次は「大地くん」。
お兄ちゃんの「SORAくん」と大の仲良しさん。
とてもお兄ちゃん思いで、うさんぽが終わった時は、お兄ちゃんの体をペロペロ舐めてあげてたのが印象的でした。

うさんぽ





さて、隅っこから離れないチップはというと・・・。
キャリーバッグの中にチップを入れて、隅っこのほぼ反対側、パスチャーの入口付近まで連れて行きました。
やっぱり、バッグから出てこない・・・。

うさんぽ



でも、お外が気になるみたい( ̄m ̄〃)

うさんぽ



やっと自分から出てきました。
チップ、お外は気持ち良いでしょ?

うさんぽ



あ、あれ?

うさんぽ



また隠れちゃいました。(・▽・;)

うさんぽ


チップがずっとこの調子だから、なかなか他のうさぎさんの写真が撮れない~。
でも、次回はもっと登場しますのでお楽しみに♪



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ウサのぽオフ リベンジ(2)

引き続き、「ウサのぽオフ リベンジ」です。

まずは、ご挨拶に来てくれた「ノアくん」にこんにちは~♪
チップにとって、ショップ以外で会う初めてのうさぎさんでした。

うさんぽ



やっとキャリーバッグの中から出てきたチップは猛ダッシュ。
やっぱり家の中と違って、お外で走るのは気持ちよさそう~。

うさんぽ



またまた「ノアくん」とご対面~。
まんまるお顔と、クリクリお目々が印象的。
このあとも、チップのところにたびたび来てくれました。

うさんぽ


実はこの場所は、パスチャーの隅っこ。
もっと中央に行って、お友達のうさぎさんと遊んだり、牧草食べたりしないの~?と思ったけど、抱っこして中央に連れて行っても、いつもここに戻ってきてました。
リードを軽く引っ張っても、前足を踏ん張って、隅っこから出てこようとしません。
空を飛んでいる飛行機(?)や、何かの機械の音、カラスの鳴き声や、犬の声、とにかく初めて聞く音ばかり。
ちょっと恐がってたようです。((( ;゚Д゚)))ブルブルブル



その間に、私は他のうさぎさんの写真を・・・。

こちらは、赤いハーネスがとっても似合っていた「ちぇりーちゃん」。
(写真に写ってなくて残念!)
途中で今のお色に変わったそうですが、小さい頃はチップにそっくりだったそうですよ♪

うさんぽ



お次はうさんぽ日和の「ガックン」。
体重がなんとチップの倍!約2.8キロあるそうです。
人なつっこくて、とってもかわいい~(〃▽〃)

うさんぽ



パパに抱っこされて、チップがまたパスチャーの中央に連れてこられました。
チップ~。まわりは生牧草だらけなんだよ~。
食べて良いんだよ~。

うさんぽ



でも、やっぱり中央は恐くて、隅っこにまっしぐら。

うさんぽ



そして、柱の陰から皆の様子を・・・(・▽・;)

うさんぽ



さてさて・・・。
初うさんぽは、この隅っこだけで終わっちゃうんでしょうか( ̄▽ ̄;)!!
続きはまたのちほど。



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

今日のお買物(うさぎ舎)

うさぎ舎で購入。


+++ 今日のお買物 +++

うさ暮らめくり 1,600円
--------------------------------------------------
合計    1,600円

商品レポートはこちら⇒


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ウサのぽオフ リベンジ(1)

「ウサのぽオフ リベンジ~生牧草deバイキング2007秋」当日(・∀・)
お天気にも恵まれて、絶好のうさんぽ日和になりました。
渋滞にはまり、大幅に遅刻して中央牧草センターに到着。
係の方にパスチャー(牧草畑)に案内していただくと、
すでに、うさぎさんと、うさ飼いさん達がいっぱい~(〃▽〃)

うさんぽ日和の宝さんがお出迎えしてくださり、アドバイスを受けながら、ハーネス装着完了。
キャリーバッグを開けると、初めてのお外に興味津々。
でも、中からなかなか出てこない~(・▽・;)

うさんぽ



うさんぽ



初めてのうさんぽで疲れて、チップもママも帰ってから爆睡。
目が覚めて、慌ててエントリーしています。
ただいま、11月25日午前2時50分。
もう寝ます。。。(^▽^;)
続きはまたのちほど。


オフ会参加の皆さま、今日はどうもありがとうございました。
また、改めてご挨拶にうかがいます(^-^)/


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

今週の食餌

2007/11/24  CATEGORY/食餌

管理人の覚え書きです。(・∀・)

+++ 今週の食餌 +++


日付    朝       夜      牧草   おやつ
--------------------------------------------------------------------------
11/18  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題
11/19  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題
11/20  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題
11/21  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題  柿 
11/22  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題
11/23  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題  人参の葉
11/24  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題

備考:ペレットはバニーセレクション グロース。サンプルでいただいたうさぎのナチュラルダイエット メンテナンスを1日1g混ぜる。

**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

初うさんぽ前のハーネスの練習

明日は、いよいよ「ウサのぽオフ リベンジ~生牧草deバイキング2007秋」。
初うさんぽの日です。
先日、パパがハーネスの装着をなんなくクリアしたので
私も初チャレンジしてみます!





半分近くできたってことで、45点ぐらい?(^◇^;)ゞ

では、明日のオフ会、楽しんできま~す(〃▽〃)

**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

今日のお買物(アイペットクラブ)

アイペットクラブに加入。


+++ 今日のお買物 +++

保険(年払) 16,024円
--------------------------------------------------
合計    16,024円

商品レポートはこちら⇒


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

今日のお買物(うさぎ舎)

うさぎ舎で購入。


+++ 今日のお買物 +++

ラビハーブ 1,890円
--------------------------------------------------
合計    1,890円

商品レポートはこちら⇒


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ウサのぽオフ リベンジに参加します♪

先月、うさんぽ日和の宝さん主催「ウサンポ会」が開催予定でした。
チップはまだ、参加資格である生後4ヶ月に満たなくて申込みしなかったのですが、そのオフ会が雨で中止に。
そして、急遽、11月24日(土)に「ウサのぽオフ リベンジ~生牧草deバイキング2007秋」が開催される事になり、チップも参加させていただく事になりました~(〃▽〃)


実は当日は浦和レッズのホーム最終戦。
早くからチケットを買い、私たちも観戦に行くはずでした。

「もしかしたら優勝が決まるかもよ~(/_;)」
「最終戦だよ~(/_;)」

と言うパパに、

「テレビでも見れるじゃん(`∀´)」
「山田ちん出ないし(`∀´)(私は山田選手が好き)」

そして、極めつけはやっぱり


「チップとレッズ、どっちが大事?」




なんだか鬼嫁みたいな私ですが、でも、でも!
仕事が忙しくて、皆さんのブログ訪問できない私に
「ウサのぽオフ、リベンジするみたいだよ」
って言ってきたのはパパなんですよ~( ̄m ̄〃) ぷぷっ

オフ会の開催場所は牧草食べ放題。
美味しそうに牧草を食べるチップや、
元気に走り回るチップがきっと撮れる・・はず( ̄∇ ̄*)ゞ

これは、先日パパが買ってきてくれたペットグラスです。



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

チップの体重測定

初めて病院に行ったときの体重は533g。
お料理で使うようなボウルの中にチップを入れて量りました。
でも、今ではすっかり大きくなって、
100均のバケツを使っています( ̄▽ ̄;)!!

新しいキッチンスケールを買ったので、
チップの体重を量ってみたいと思います(・∀・)




今日の体重は1409gでした(・∀・)

**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

チップのお昼寝(・∀・)

この頃、仕事が忙しくて毎日残業。
さらに、持ち帰って、夜中も休日も仕事してます。(。>_<。)
だから、毎日の買物もチップのお掃除もパパにお任せ。
そんな状態なので、チップとも全然遊ぶ時間がありませ~ん。
これじゃ、ますますパパ好きになっちゃうかも(・▽・;)

しばらくこの状態が続くと思います。
できるだけブログの更新はしていきたいのですが、
更新&コメント返しが遅れると思います。(。>_<。)
ごめんなさい!!(/_;)
皆さんのブログにもなかなか訪問できないと思いますが。。。
落ち着いたら、ゆっくり遊びに行きま~す(^-^)/


チップのお昼寝(・∀・)
たまに目開いて寝てます( ̄▽ ̄;)!!



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

今日のお買物(スーパー)

スーパーで購入。


+++ 今日のお買物 +++

ドリテックコンパクトスケール 3kg 3,980円
--------------------------------------------------
合計    3,980円

商品レポートはこちら⇒


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

今週の食餌

2007/11/17  CATEGORY/食餌

管理人の覚え書きです。(・∀・)

+++ 今週の食餌 +++


日付    朝       夜      牧草   おやつ
--------------------------------------------------------------------------
11/11  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題  柿
11/12  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題  タンポポ
11/13  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題
11/14  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題
11/15  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題  リンゴ
11/16  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題
11/17  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題

備考:ペレットはバニーセレクション グロース。このうち11/14からサンプルでいただいたうさぎのナチュラルダイエット メンテナンスを1日1g混ぜる。

**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

違いのわかるウサギ

今までチップが食べていたペレット「バニーセレクション グロース」が食べ終わって、先日買ったばかりのバニーセレクション グロースをあげ始めました。
今までは、15~30分ぐらいで完食。
こんな風に、おいしそうに食べてました。



でも、新しいのに変えてから、まだペレットが残ってるのにケージをカジカジ( ̄□ ̄;)
3時間以上たっても半分以上ペレットが残ってたりして、食い付きが悪~っ!
同じものなのに何で~?( ̄~ ̄;)

でも、うさフェスタでいただいた、うさぎのしっぽのカタログを読んでいて謎が解明!
同じペレットでもロットによって差が生じたり、気候によって、色や味が変わることがあるらしいのです。
同じペレットでも、少しずつ新しいものを混ぜて切り替えた方が良かったみたいです(・▽・;)

どうやらチップは違いのわかるうさぎだったようです( ̄∇ ̄*)ゞ

ペレット大好き

チップ、お手々が入ってるよ( ̄m ̄〃) ぷぷっ



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

私がマッサージをすると・・・

私がマッサージをすると、お座りしたまま固まったり、頭を振って逃げることが多かったチップ。
大好きなパパのマッサージ中にそっと私と交替すると、気付いて逃げ出したこともしばしば。(その時の記事はこちら)⇒
もしかしたら、私は嫌われてるのかも~と思っていたことも・・・。
ところが、この頃、私がマッサージをしても逃げなくなりました( ̄∇ ̄*)ゞ


そして、マッサージ中は気持ち良さそうに(たぶん)
目を細めたり・・・。
お口をモグモグさせたり・・・。
前足をベロペロしたり・・・。


先日はマッサージ中にチップのお尻からひょっこり黒いものが!
え?うんち?と思った瞬間、
モリモリモリッと●が連なって出て来ました(゚∀゚;)!
きっと気持ち良くて出ちゃったんだと思います!(滝汗)


指を舐めてくれるかな~と思って、たまに口元に指を近づけてます


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

今日のお買物(うさぎ舎)

うさぎ舎で購入。


+++ 今日のお買物 +++

アメリカンチモシー1番刈り1kg 525円
--------------------------------------------------
合計    525円

商品レポートはこちら⇒


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

初めてのハーネス(2)

無事にハーネスをつけることに成功~(・∀・)
意外にもおとなしく、じっとしていたからビックリ!
さらに皆さんからの反響も多くてビックリ!でした。
コメントくださった皆さん、ありがとう~(〃▽〃)
いつもは、あんなにおとなしくないんですよ~( ̄m ̄〃)くす


さてさて、おまたせしました!
ハーネスをつけたあとのチップです(・∀・)
途中でまたチップをペッタンコにしてリードをつけてみます。
でも、また固まってるのか、なかなか動きませ~ん(・▽・;)




目の前をリードがちらつくのも、体にハーネスがついてるのも
動くたびに鈴が鳴るのも、とっても気になるようです(^◇^;)ゞ


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

初めてのハーネス(1)

うさんぽを夢見て買っておいたハーネス。
どんなに暴れられるかと思うと・・・。
((( ;゚Д゚)))ブルブルブル

でも、ここでちょっと気合いを入れて
チップにつけてみたいと思います!(パパが)


パパが頭をおさえるとペッタンコになるチップ。
そのときを狙って装着開始~(`∀´)




なんか固まっちゃってたのかな?
全然暴れなくて拍子抜け(・▽・;)

長い動画なのでこの続きはまた明日。
ハーネスをつけたあとのチップをお届けします(・∀・)

**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

今週の食餌

2007/11/10  CATEGORY/食餌

管理人の覚え書きです。(・∀・)

+++ 今週の食餌 +++


日付    朝       夜      牧草   おやつ
--------------------------------------------------------------------------
11/4  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題  ブロッコリー
11/5  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題  ドライパパイア
11/6  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題
11/7  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題  ブロッコリー
11/8  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題  ブロッコリー、リンゴ
11/9  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題
11/10  ペレット20g  ペレット24g  食べ放題

備考:ペレットは全てバニーセレクション グロース。●が小さく、量も少なかったので、11/10はペレットの量を減らす。

**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

抱っこの練習中

このところ、病院の先生がよくやっていた抱っこを練習中(・∀・)


お尻がこちらに向いている状態で、脇の下を持って持ち上げ・・・。

抱っこの練習中



すばやくお尻を丸めて高速うさキックを封じ込めます。

抱っこの練習中



ん?丸めすぎ?(゚∀゚;)

抱っこの練習中



ジャーン!

抱っこの練習中



なんか、なんか・・・。(〃▽〃)
上手くないですか~?(笑)
まだ仰向け抱っこもやったことないのに( ̄∇ ̄*)ゞ



あっ!ちょっ・・・( ̄□ ̄;)

抱っこの練習中






ちなみに、パパが抱っこしたところを連写したら、全部同じポーズのチップが9枚も!
↑の私のときとは大違い。
パパの抱っこ写真はこれだけにしときます( ̄ω ̄;)

抱っこの練習中



**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

名前を呼んでみます♪

うさぎさんにとってはちょうど良い季節の今日このごろ。
うさフェスタで飼い主さんと一緒にいるうさぎさんを見て、私もチップとおでかけしたくなりました。

でも、外へ連れて行くには練習しないといけないことがたくさん!
名前を呼んだら来るようにしておきたいし、抱っこももっと慣れさせないとだし、ハーネスも練習しないと( ̄▽ ̄;)!!

前にエントリーした「呼びのしつけ」は、あれからどうなったかというと・・・。(その時の記事はこちら⇒)
容器を振って名前を呼べば来るようになったので、飼い主自身がすっかりしつけを忘れてました~( ̄▽ ̄;)!!



ちなみに、リンゴを切ってるときのチップの反応は・・・。


リンゴのニオイ
(→「リンゴのニオイがすると・・・」でエントリーした写真です)





でも、おやつなしで名前だけ呼んでみると・・・。

「チップ~」(^-^)

名前を呼んでみます♪



「チップ~」(^-^ ;)

名前を呼んでみます♪



全く反応なし( ̄ω ̄;)


では、久しぶりにごほうびの入った容器を振って釣ってみたいと思います!



だいぶ反応がにぶってました。
また一からしつけのやり直しです( ̄~ ̄;)

**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

初☆うさフェスタ~♪(4)

会場内を歩いていると、飼い主さんに抱っこされたり、肩の上にちょこんと乗ってるうさぎさんによくすれ違います。
みんな、おシャレをして、とてもかわいい子ばかり。
それに、おとなしく飼い主さんと一緒に見て回れるなんて、すごいですよね。
チップでは絶対有り得な~い!

そう言えば、ランチした時に抱っこさせていただいたうさぎさんは、飼い主さんから立ったままで受け取ったんですよね。
これもチップでは絶対有り得な~い!(笑)

だって、いつも暴れて逃げ出すから、抱っこの練習は座ってしてるもの。
チップも猛特訓したら来年はうさフェスタに連れて行けるかな~。


こちらは入口にいた警備うさちゃん。
ちょっとお疲れのようす(・▽・;)

警備兎



さて、「うさぎと暮らす」ブースではちょうど写真撮影をしていました。

男の仔


プロのカメラマンに撮っていただけるなんて、良いですよね~!
撮影待ちをしていたときに、写真を撮らせていただきました。

お目々くりくり、とっても愛らしいお顔の男の子。

うさぎと暮らす


こちらは、お洋服とお揃いの帽子がバッチリ決まってた「うさぎの休日」のちゃ太郎くん。

ちゃ太郎くん


あとで知ったのですが、ちゃ太郎くんは「うさコレ」で優勝してたのですね~。
おめでとうございます~(・∀・)


再び「アーティストストリート」を見ていると、私の隣で同じように商品を眺めていた女性が・・・。
先ほどご挨拶だけしたHalleさんにまたまた再会することが出来ました~。( >▽<)ノ
「まだ牧草たくさんあるから~」というHalleさんを強引に長蛇の列にひっぱり込み、袋にたくさん詰め込まれた牧草をいただきました。
その間、たくさんお話することができて、おかげで楽しい時間を過ごすことができました♪
ありがと~(^-^)/

Halleさんと一緒に会場をあとにし、私はパパへのお土産を買いに中華街へ。
でも、買ったのはごま団子だけ。
チップへのお土産とは大違い( ̄m ̄〃) くすっ


チップをお迎えしていなければ、存在すら知らなかったはずの「うさフェスタ」。
うさ友さんにも会うことができ、可愛いうさぎさん達との出会いもありました。
来年もまたぜひ行きたいと思います。


長いレポートを読んでくださった皆さんも、どうもありがとう~!
明日からは再びチップの登場です。(たぶん・・・(^▽^;))





**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

初☆うさフェスタ~♪(3)

うさぎのしっぽショッピングブースで買ったものはこちら。

うさぎのしっぽ


この時点では、あとでサンプルをいっぱい貰うことになるとは思ってなかったから、あまり買わないで良かった~。

レジに並んでいるときに、会場でもらったパンフやカタログを見ていると、えっええ~~~~!(゚∀゚;)!
チップしゃんが写ってる~~!( >▽<)ノ""

しっぽ通信


「しっぽ通信No.13」をお持ち帰りになった皆さ~ん!
Best shot紹介コーナーに掲載されている「チップ」は、うちの子です~~~!(←親ばか)


ラビットショーでは、審査員の方が手慣れたようすで、うさぎさんをひっくり返したりするのに釘付けになりました。
それと、通訳の方がストレートに訳してたのがおかしかったです。
「頭が悪いです!」
ってどういうこと~(゜▽゜)
形が悪いってことかな。
かなりツボにはまってしまって、一人でくすくす笑ってました( ̄m ̄〃) ぷぷっ


今回、良いなぁと思って眺めてたのがこちら。
ケージのレイアウトが展示されてました。

ケージのレイアウト


ケージのレイアウト


ケージのレイアウト


ケージのレイアウト

↑超豪華です(゚∀゚*)ノ


今使っているケージも、チップが大きくなってくるにつれて手狭に・・・。
空中トンネルもつけてあげたいし、狭い中でも走り回ってるチップを見てると、新しいお家を買ってあげたくなります。


メーカーブースでは、色んなサンブルをいただきました。
なかでもabシートンは会場の外まで長蛇の列が・・・(゚∀゚;)!
でも、並んだおかげで、会場をあとにする【silk-ringo】さんに再びお会いすることができました。
入口でご挨拶したっきりだったので、とても気になってたのですが、最後にお話できて良かったです(^^)/


いただいた戦利品の数々はこちら。

うさフェスタ戦利品


右上にある無造作に詰め込まれた牧草は、このあと、ある方を巻き込んでゲットしたもの。
そのあたりの経緯はまたのちほど。


いよいよ「初☆うさフェスタ~♪」も次回で終わり。
可愛いうさぎさんも登場します(^-^)/






**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

初☆うさフェスタ~♪(2)

お声をかけてくださったのは、【silk-ringo】さん。
会場がわからなくなってテンパってた私は目印をつけていたこともスッカリ忘れていて、ほんの一瞬キョトンとしたかも~。
お許しくださいね~ (^▽^;)
でも、よく見つけてくださいました!
お会いできて嬉しかったです~♪


会場に入っていくと「うさコレ」の方はすでに盛り上がっていて、声だけは聞こえるんだけど、背の低い私には人が多すぎて何も見えない~( ̄ω ̄;)
背伸びをして、デジカメを持った両腕をうーーーんと伸ばして撮った写真がこちら。

うさコレ

こういう様子だったんですね(・▽・;)


「うさコレ」は諦めて、ラビットショーの審査待ちをしているうさぎさんを見に・・・。
さすがショーに出るだけあって、かわいい子ばかり。
ケージから出て、お客さんからカメラを向けられたとたんにポーズを取ってる子もいたりして、すっごく慣れてる~(゚∀゚*)ノ
写真を撮りたい子もいっぱいいたんだけど、飼主さんがたまたま席を外していたりして、ほとんど撮影することができませんでした(/_;)
そんななか、かわいい~♪と思って撮影させていただいたのがハロくん。

ハロくん

2008年1月22~27日まで開催される「うさんぽ写真展」では、ハロくんのうさんぽ風景やうさんぽ会で出会った仲間たちの写真が展示されるそうです。
うさぎさん同伴OKなこの写真展、チップも連れて行きたいな~♪


その後、「メーカー展示ブース」や「うさぎのしっぽショッピングブース」をぐるっと回り、次のお目当て、「アーティストストリート」へ~。
こちらも、うさ好きゴコロをくすぐるグッズがたっくさん!
良い年してこんなにカワイイ携帯ストラップを買っちゃいました!(汗)

うさぎストラップ



そして、「スタジオもっぷ」には大人気「もっぷろぐ」のもっぷくんが!!

もっぷろぐ

と思ったら、にーなさんのご主人(だったのかしら?)のお話では、もっぷくんとはお祖父さんが一緒なんだそうです。
ナデナデすると、あごをのせて気持ちよさそう~。
ニードルうさぎは早くも売り切れでした。(/_;)
(ブログに写真を掲載させていただきました。事後報告ですいません!!(^-^;)>にーなさん)


うさぎのしっぽショッピングブースは早く閉まるので、今度はじっくりと物色。
お留守番中のパパに、「こんなのあるよ~」「これいる?」とメールでやりとりしながらお買い物をしていると・・・。
「もしかしてKeiさんですか?」
とお声が・・・!(・∀・)
LYNN 凛 LIFEのHalleさんでした♪
たくさんの人の中で、あの小さな目印は見つからないだろうな~と思っていたのに、本当にビックリでした!
私自身、色々見て回るのに夢中で、人のバッグを見る事も、自分が目印をつけていることも忘れてましたから(笑)
Halleさんもレジに並んでいるところだったので、少しご挨拶してすぐにお別れ。
でも、またあとで、ね(笑)


「初☆うさフェスタ~♪」はまだまだ続きます( ̄∇ ̄*)ゞ
もうしばらくお待ちくださいませ~♪


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

初☆うさフェスタ~♪(1)

いよいよ、うさフェスタ当日。
チップの写真つきキーホルダーもつけ、昨日速攻で作った名刺とデジカメを持って準備万端!


日本大通に着くと、まずはランチのお店さがし。
するとオープンカフェで飼い主さんに抱っこされて手を振ってるうさぎさんがいる~。(〃▽〃)
迷わずそのお店に入り、オーダーを済ませたあと、飼い主さんにお願いして写真を撮らせていただきました。
とてもおとなしくて、たくさんの人と大きなゴールデン・レトリバーの前で愛嬌をふりまいてました。

初☆うさフェスタ


初☆うさフェスタ


初☆うさフェスタ


「抱いてみます?」
と飼い主さん。
「良いんですか~。でも私抱っこ下手なんです~」
「どんな抱き方でも大丈夫ですよ!」

飼い主さんのお言葉通り、私の危なっかしい抱っこでも全然平気!
ご自宅で生まれ、赤ちゃんの時から抱っこしてるからだとか。
同じうさぎさんでもこんなに違うんですね~。

普段、自分から知らない人に話しかけるタイプじゃない私。
飼い主さんに話しかけるのも実はドキドキで、名刺をお渡しするのを忘れてしまいました。
(ブログに写真を掲載させていただきました。事後報告ですいません!!(^-^;)>飼主さん)


ランチをしながら表を眺めていると、犬をお散歩させてる人が多いなか、時々うさぎさんを連れてる人が!
待ちに待ったうさフェスタだぁ~と思ったらますますテンションがあがってきました~( >▽<)ノ""
気がつくともうすぐ13時。
大変!急がなくっちゃ、うさコレに間に合わない~!


慌ててお店を飛び出したけど、
あれれ?会場はどっちだったっけ?━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━?
すると反対側の道路にさっきの飼い主さん発見!
きっとうさフェスタに向かうんだろうと、向こうの道路に渡ると、今度は別の方角に向かう2ウサを連れた飼い主さん。
ええっ、どっち~?━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━?
結局、会場の看板を見つけたけど、全くの逆方向。
皆さんうさフェスタに向かわれたのじゃなかったみたい(^▽^;)


やっと会場に着き、入口を入ったところにあったパンフを手に取ったところで
「もしかしてKeiさんですか?」
とお声が・・・!(・∀・)



この続きはまたのちほど・・・。
すいません、もう寝ます(^▽^;)
長くなるので数回にわけてレポートします。

**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

今日のお買物(うさぎのしっぽ)

うさフェスタ会場内うさぎのしっぽで購入。


+++ 今日のお買物 +++

デンタルTOY パインコーン 294円
ビワボールミニ 483円
温湿度計 1,260円
割引10% -204円
--------------------------------------------------
合計    1,833円

商品レポートはこちら⇒


**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

今週の食餌

2007/11/03  CATEGORY/食餌

管理人の覚え書きです。(・∀・)

+++ 今週の食餌 +++


日付    朝       夜      牧草   おやつ
--------------------------------------------------------------------------
10/28  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題  白菜、人参
10/29  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題  白菜、人参
10/30  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題  ドライパパイヤ、タンポポ
10/31  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題
11/1  ペレット23g  ペレット22g  食べ放題  ドライパパイヤ
11/2  ペレット23g  ペレット25g  食べ放題
11/3  ペレット23g  ペレット27g  食べ放題  ブロッコリー、人参、タンポポ

備考:ペレットは全てバニーセレクション グロース。●が小さく、量も少なかったので、11/2と11/3はペレットの量を減らす。

**********

ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとチップも喜びます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 人気blogランキングへ




テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット
